たまたまですが、公募ガイド11月号 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

ミステリーの手法を習得しようとしているときに、

たまたまですが、公募ガイド19年11月号に特集「その小説に謎を」という記事を見つけました。

 

図書館で借りて熟読。

概ねこちらが考えているところと方向性は同じでした。

で、純文学系の作家、芥川や太宰や泉鏡花のかいたミステリー風味の短編を集めた「文豪のミステリー小説」と「文豪の探偵小説」をブックオフで注文しました。

 

今日は一日、休みにして、午後から講演会へ行きます。

午前中は横溝正史の研究を続行。

できれば、夕方には作品を書き始めたいものです。

 

例の如く、詩作の方はねたがすでに出来上がっているので、そちらからか。

 

ああ、昨日もアクセス数215でした。

最近、簡単に200越えなのは、フォロワーのかたが増えたからでしょうか。

こんなマイナーでマニアックなブログに恐縮です。

ありがとうございます。