やれやれ、届かない | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

慶応大学の通信教育部事務局へ出した書留は未だ相手に届いてません。
シルバーウィークでお休みなので、郵便局留めのままなのです。(笑)

こちらとしては、一刻も早く科目等履修生になって、テキストを届けてもらい、通読、レポートに取りかかりたいのですが。
イライラ、ヤキモキしております。

で、履修する「地理学1(L)」と「法学概論(L)」の情報をネットで収集しました。
文学部の「(L)」の情報はありませんが、「(E)」の経済学部のものはキャッチしました。
法学概論は経済学部とテキストは同じだと推測できましたので、参考文献を図書館やらで手配に早速取りかかります。
同時にAmazonでチェックして値段を確認。
安価で面白ければ、購入を検討します。
いえ、1冊は好評のようだから、それをもう買っちゃおうかと思っています。
待ってられません。
レポート課題は直近の15年度のネット課題と同じつもりで読めばいいのです。

こうした計画を立てるのは大好きです。
勉強は戦争と同じで、兵力の逐次投入は愚の骨頂。
持てる戦力(集中力・時間)を一気呵成につぎ込むべきなのですから。
もちろん、基礎的な読み込み作業にはじっくり時間を掛けるべきなのですが。

また、法学関係のレポートは返却に三ヶ月は掛かるとも聞きますので、なおのこと、10月中に書き上げます。
その意味で、「地理学1」の合格を最優先すべきと考えました。
ネットでは不合格で再提出の記事もありましたが、読んでいる限り、指示に従わない安易な作成の結果のようでした。
地理学、法学ともにそれまで勉強したことはなきにしもあらず、レポート自体はそう難しくはないと踏んでいます。

絶対、ひと科目は1月の単位試験で合格しなければなりませんからね。

今日明日、完全休日です。
卒論を進めます。
慶応通信できない腹いせを? 東洋大学の卒論にぶつけます。
取りあえず、三節目を終了させて、第二章は完成させたいです。