やはり、最悪の予測通りに | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

某官庁へ出した質問状の答えが却ってきました。
放送大学の単位は、平成23度までなら、使えるが、以後は部分使用しかできないとのこと。

がーん! やはり、そうですか。( ̄◇ ̄;)
僕がこの官庁へ前回質問したのは平成21年で、その時はOKだったんですが。

これで、今、取ろうとする資格には、慶応通信にチャレンジが決定しました。
2科目4単位。
どちらか、取ればいいので、まだ気は楽ですが、
どっこい、慶応通信。
強者(つはもの)、難物、マニアック、知の鉄壁…なかなか大変、舐めたら撃沈しかねない。

11月末までにレポートを仕上げて送付。
それに合格すること。
12月上旬に単位試験を申し込み、1月の試験に合格すること。

うーん、レポートはともかく試験には一発合格しないとね。
でないと、4月受験になると、他の学校講座や手段といった、よけいな出費になってしまう。

東洋大学の卒論の残り、1万字などで遊んでいる場合じゃないぞ。
全身全霊を掛けて、取り組みます。

あっ、卒論は、中間報告2万字相当を教授にもう送りました。