近現代日本文学史Bのレポート | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

近現代日本文学史Bの第一課題レポートを書き上げて、
先ほど、帰宅途中のポストに投函しました。

今、残りの第二課題レポートを書いてるところです。
こちらも土曜日には書き上げたいと思います。

僕は前にも書きましたが、レポート書く際には、5・6冊から10冊ぐらいは参考文献を読み込みます。
必要箇所をコピーして、色ペンでラインを引いておくのです。
ですから、書き始めると、一気に書き上げます。

その参考文献は、まずシラバスに書かれた文献目録から探します。
次に図書館でのキーワード検索です。

うにさん、
ドイツ語圏文学文化と日本Bでは、『魔女と聖女』が面白かったです。
出版文化では、感想ではなく、選んだ本同士の「ズレ」を発見することが肝要かと思います。