こないだのシロギスは天ぷら。今日はフライにしよってんで、またまた東京湾シロギス復習会を1人開催

第2回東京湾シロギス復習会デス❗️

今回は予定がたったんで前日にちゃんと予約して行ってきましたよ。金沢漁港の進丸

{AECE9F7F-277D-4033-B481-616D1540E07F}

午前船のシロギスは、空席2席のほぼ満員。相変わらずの人気船宿デス

でも、船が大きいので、全然大丈夫デスルンルン

{CDF1D469-B189-4FDB-B387-15BB9F092C38}

釣り座は右ミヨシ2番で、乗り台の手前側。今日も天秤仕掛けぶっ飛ばしてっと、目標は20匹デス

{CC2BD85E-819D-4C21-8D6A-C2020D95ABC0}

進丸のオリジナルTシャツやステッカーは、何を隠そうわたくしめのデザインでして、大入りの日の竿頭様には、目下竿頭ステッカーがプレゼントされておりマス

{B0E73CC9-E480-40BE-B4B8-94D532AE88AF}

大好きな野島の景色を眺めながら7時半に出船。午前船は11時前沖上がりと実釣時間が短いので、釣りに真剣に取り組まないとヤバイデス 笑

{A0AFD267-20DF-4AF8-95B3-D1F86E7499B6}

風に見舞われ、シケる日が多かった今春デスが、この日は大時化前の凪日和。いい陽気で楽しめマシタ♪

{7FBC2E82-CD4C-483B-9057-F1EC8A5DB60E}

この日のタックルも


◾️リール: 小型スピニングリール、道糸PE0.8号、リーダー3号

オモリは15号デス

エサのアオイソメは、頭へチョン掛けするように船長から指示があり、それに習えでこの日はチョン掛けメイン。食いが落ちた時だけ、頭を落として通し刺しにしマシタ

とにかく夢中で釣りまくったんデスが、、、

{419FCCE7-F6EC-447A-BE92-D1DF8602D901}

達人にトリプルスコアをつけられる13匹+イシモチ1匹で納竿

目標に全然届きませんでしたアセアセ

「今日は、しっかり仕事してくださいよ」と朝方声をかけてくれた正船長も、オレのていたらくぶりに…

{6AD2785A-D577-4B91-BDEE-352FD2AB08B6}

「このタワケがぁムキー」とお怒りデス

……テヘっ 笑

朝方は下げ潮の効きが良さそうなんで、速めの誘いで攻め込んだんだけど、これが裏目に出て、アタリ少なめどころか、アタリなしガーン

のんびりとした誘いでゆっくりとききあげてエサを吸い込ませる釣り方に気づいた時には、潮もまったりとしてしまい、時すでに遅しデシタ

引き出しの中身が足らないことを痛感。アイタタタタって感じデス

まあ、一筋縄にいかないのが、釣りの面白いところでもありマス

それでも、おかず定数の12匹はギリギリ確保でき、釣れたイシモチと定数超えの1匹はお隣さんにプレゼント

これは、第3回シロギス復習会を開催せねばって感じデス

帰港後は、進丸の美味しい味噌汁をぐっとこらえて…

{055ECE62-3255-47E1-AA8B-AC316446DF97}

金八屋へラーメ

相変わらずのウマウマにて、胃袋大満足デス

ラーメン並盛、白髪ネギ、海苔増し

八景の半日船には、金八屋がもれなくセットな今日この頃デス♪