皆さん、おはこんばんちわ口笛


A.T.LABニコニコ(^^)応援団長の仮面ライターKデス


今日は、いつもオレのブログを読んでくれている釣り人の皆さんに、改めて気づいてもらいたいことがありマス



魚釣りというのは、魚という命あるものと対峙する遊びデス


命あるものだからこそ、リリースするなら優しく、キープするなら美味しくいただきたいものデスねっラブラブ


毎週のように沖に出るので、たまに、ほんのたまにデスが、時に心痛むシーンと出会いマスショボーン


ソレがなんなのか、どんなシーンなのかは、あえてお話しするつもりはありマセンが、皆さんには、命あるモノに遊んでもらっているということと、時たま向き合ってもらえたらなと思いマス



お魚さん、ありがとうっラブラブ


そんな気持ちをもって、遊んでもらいたいってなところデス


本音を言えば、こうやって発信することで、オレ自信が、無意識にそういう気持ちを持ち続けて釣りを楽しんでいけるんじゃないかな?……とまあ、備忘録?日記?みたいな感じで書き留めておいた次第デス(*´∀`)




今回の気づきとは、関係ないのデスが、先日、イサキ釣りをしていたら、8センチほどの小さな小さなムツが釣れマシタ


リリースしところで、生き延びる可能性は非常に低い掛かり方で、ちょっとかわいそうだなって思ったもんで、たった1匹の小ムツでしたが、大事にお持ち帰りしマシタ


たった1ぴきの小ムツの唐揚げ


メッチャ美味しかったデス


釣れてくれた小ムツに感謝っルンルン