皆さん、おはこんばんちわ


ATLABニコニコ(^^)応援団長の仮面ライターKデス口笛


どんよりとした空模様デスなくもりくもりくもり


雨もポチポチ(/´△`\)


こんな日は、仕掛け作りが捗りマス





さて、



たまに、ちょいちょい、お知らせしてマスが、



いま、


イカ竿を作ってマス‼


ヤリイカとスルメイカを釣る、できればサバは釣りたくないイカ竿デス(笑)


って言っても、オレがハンドメイドしてるんじゃなくて、正しくは
A.T.LABで作ってマス、いや、作ってもらってマス


コレ、


ただのイカ竿では、ありマセン


作ってる人がコレはイイ!って思っても、使う側の我々……いわゆる、釣り人がコレはイイ!って思わない&納得しないと、店頭に並べることができないイカ竿


各地の船長やイカ釣り名人からもご意見いただいてマスキラキラありがたや、ありがたや


販売計画や御上の都合は、釣り人には関係ありマセン(キッパリ)


たかだか1本の竿を作るのに、ありえないくらい面倒なこともやってマス♪


ソレでいて、売価が膨らむようだったら、応援しないことにしてマス


はいっ、実に勝手な言い分ばかりをA.T.LABに押し付けて、作ってもらってマス


もう、この話が出て、1年以上が経ってマス。でも、まだ、プロト作ってマス


いいんデス。イイものを作ってもらわないとならないんでアセアセ


だから、


こないだの打ち合わせでも、


開発Yが……



ファミレスは、飲み放題なんだから、ドリンクが空っぽになったら、次のを取りにいかないと~


それくらい、気持ちに余裕がないと、イイものは、作れマセンよ!社長っ……って、たしか、開発Yは課長デス


かくして、再度、例のピンクの竿の理想の調子とプロトの調子をしっかり確認してもらうことになり、オレが思っていた通り、、、



同じ負荷をかけた時の曲がりが、ちょっこし違う!


そもそも、穂先の入り込み方が違う!



あっ、モザイクで全然見えないって?



オレは、見せちゃってもいいんだけど、こういうのはあまり見せない方がいいってのが一般的みたいだから、モザイクかけてみマシタ♪


オレは、仮面ライターKだし(笑)



じゃあ、この先、オセオセになってるスケジュールの中で、どうやってこのイカ竿を作りあげていくかって話になり、組織と全く関係のないオレは、ヒーコーを啜りながら、黙って眺めるのみ



コレを苦慮というのだろう



開発Yと営業Iは、あーだこーだと……ほらほら、グラスが空っぽになってマスよ



大変だねぇ、モノを作るってアセアセ


ま、何にしても、いいイカ竿を作ってもらわないとならん



ともかく、三本目のプロト作ってもらうことになったから、クビを長くしてソレを待つとシマス




そんなのは待ってられねー!ひとまずヤリイカ竿が欲しい!!って人には



A.T.LAB MASTER EDGE ヤリイカ175が、オレのオススメデス

キャスティング全店で取り扱ってマスが、ウエブでは、3月15日現在、ソールドアウトになってマス(/´△`\)


外房出船とか、南房出船とか、内房出船とかで、ヤリイカ急上昇中デスぞ上矢印上矢印上矢印



た~けや~、竿だけ~♪


た~けや~、竿だけ~♪