へいへい、ラッシャイ口笛


って、今宵閉店中の居酒屋Kデスもやもや



年末押し迫る師走の月末。オレ、なんだか、ドタバタしてマスアセアセ



ホンの少しだけの休憩では、



見逃してしまった情熱大陸を観賞お茶


ストイックな釣りを魅せていただけマシタ(*´ω`*)


ご覧になった方も多いのでは




さて、ドタバタしてる時でも、釣ってきた魚だけは、チャチャっと料理して美味しく食べたいってもの


簡単レシピの助っ人確保へ、皆さんご存知の……



カルディへ寄り道してきたよ



まずは、いつもの



レトパのソース


イカや白身の魚をグラタンやパスタ、ソテーにするときのソースに活躍しマス



カットされたドライトマトは、ヒラメやオニカサゴで白ワイン蒸しを作るときの隠し味にグッ


コレが入るか入らないかで、全然違うのよねぇ



こんぶ茶は、汁物や蒸し物の隠し味になったり、鯛茶漬けなんかを作る時に使いマスチョキ


釣りした晩に、昆布だしなんて取ってられませんから、コレは結構重宝しマス



そして、コレは、今回初購入キラキラ


シーフードサラダで使ってみようかなと




とまあ、



オレの魚料理なんざ



しょせん、手抜きがベースになってマス(笑)



ヤリイカと冬野菜のウニクリームソースグラタン、食べたいっ!!