[SB2次]大人の関係 9 | 三日茶坊主

三日茶坊主

“スキップ・ビート”の二次創作メインのブログです。
原作者・出版社とは一切関係ない私的なブログです。


何をやっているんだ!俺は!
あれほど欲望に負けちゃ駄目だ、理性を決壊させるわけにはいかないと思っていたはずなのに。
これではダークムーンごっこの時の二の舞じゃないか!
経験なんて無いであろうキョーコに役に乗じて大変なことをするところだった。

そう反省しながらも、役になりきってこのまま受け入れかねないキョーコに危機感を覚える。
確かに役柄的には間違ってはいないが、それで傷つくのは素のキョーコなのだ。
あまりにも危うい行動に釘を刺さなくては。

蓮は身体を起こし、芝居の終わりを告げるべく声を掛けようとした。

「もが…。」
「蓮。」

しかし、またそれを阻むようにキョーコは蓮の言葉を遮った。
見下ろすと泣きそうな表情で蓮を見上げるキョーコと目が合った。

「私ってそんなに魅力無い?」

その台詞はキョーコの役としての言葉だったはずだ。
それなのに蓮にはキョーコ自身がそう言っているように聞こえた。

「…そんなこと無いよ。」

こんなにも俺を翻弄してやまない君に魅力が無いわけが無い。
君の魅力に気付かない、そんな馬鹿な男を想っているの?
その男は不破?
君はまだあいつの呪縛にとらわれているのか?

「なら、して。」

そう言ってキョーコは蓮に手を伸ばす。

俺は誰かの代わり?
誰かの代わりでもいい、他の男に奪われるくらいならその前にキョーコに自分を刻み込みたい。
他の男を想っているのなら、なおさらキョーコを奪い去ってしまいたい。
たとえ役に乗じるという卑怯な手段でも。

もうその誘惑に抗うことは出来なかった。

「いいよ。でも…。」

それでも、なけなしの理性で初めてであろうキョーコの意思を確認する。

「後悔しない?」

いや、もっと卑怯なのかもしれない。
キョーコ自身が蓮を受け入れたという言質を取りたいだけなのだから。

「しないわ。」

まっすぐ蓮を見て言ったキョーコは蓮の首に腕を絡ませた。
それに応じるように蓮はキョーコを抱き上げ、寝室へと向かっていった。




次から限定に入ります。
限定記事は読まなくてもつながる様にはするつもりです。
それでも読みたいと言う大人の方、18歳以上であることを記入してアメンバー申請して下さいますようお願いいたします。