2015年夏 IMGアカデミー 「IMGでテニスをしたことを誇りに思います。」 | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

今年の夏も、多くの子達がIMGへ旅立ちました。

スポーツにおける成長。英語力の成長。それぞれがIMGアカデミーでの生活で大きく成長してくれたことでしょう。



参加者の感想を共有します。


M.Oさん (テニス3週間)

テニス中心の生活でとても充実した。嫌だったことはなかった!ただ、もう少し英語の勉強をしてたくさん会話できるようになってから来たかった。IMGでテニスをしたことを誇りに思います。


H.Eさん (テニス2週間)

初めは英語が速くて単語を聞き取るのに精一杯だったけど。だんだん聞けるようになりました。

いろんな外国人と話すことが出来て友達もできて、とても楽しかったです。



Y.Aくん (テニス2週間)

1週目はこっちの生活に慣れることが出来なかったり、テニスも本調子が出なかったりで、イライラしていた時もあったけど、すぐに友達ができたので良かったです。

思っていたより、外国人ともコミュニケーションがとれたので、いい経験になりました。

日本でもこの経験を活かしていきたいです。2週間の間、色々とサポートしていただきありがとうございました。

K.Nくん (テニス2週間)

なかなか英語が通じなかったので、大変でした。

ルームメイトがすごく優しくて、いい思い出になりました。

テニスでも、トッププレイヤーの練習が見られて、日本に帰って活かせればいいなと思います。


● T.Kくん (テニス4週間)

アメリカ人の上手い方たちと打ったり試合が出来るのがとても楽しいです。


Y.Sさん (テニス2週間)

2週間もいって、英語がだんだん聞きとれるようになったのが嬉しかった。

レッスンもコーチがとてもおもしろかったので、最初は緊張していたがすぐに緊張がほぐれて楽しくなっていった。ご飯があまりおいしくなかったので、日本食が食べたくなった(笑)

M.Aくん (テニス2週間)

アメリカ人はよく話しかけてくるので、イングリッシュができればもっと楽しかったと思う。

● K.Oくん (テニス2週間)

錦織選手に会えなくて残念だった。1日中IMGの良い環境でテニスがぞんぶんに出来てうれしかった。

外国人がフレンドリーで英語があまり話せなかったが、友達になれてよかった。


感想を読んで「楽しそう!行ってみたい!」と少しでも思ったかたは、ぜひ資料請求を!

http://www.athlete-brand.com/img-academy/