すごく貴重な体験ができて、これからの僕の人生が広がった。[野球留学] | 成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言

すごく貴重な体験ができて、これからの僕の人生が広がった。[野球留学]

2015年9月の米大学野球部セレクション

参加した球児達の声  その4です。

↓ ↓ ↓



アメリカの野球について、日本の野球みたいにスモールベースボールをやるところが多い。




正直、アメリカでは結果がすべてだと感じた。


投手より、野手で結果を残す方が難しいと思う。


だからこそアメリカ人にもその他の人、日本人には必ず負けたくない!


基本は、おもに自分でやらないと前には進めないと思うし、人に頼っていては何もかも上達しない。


野球面では、全体練習はもちろん、自主練習などでやっていかないといけない。


アメリカの生活については、慣れたと思う。何をするにしても慣れが生じると思う。


すごく貴重な体験ができて、これからの僕の人生が広がったと思います。


幸之介君


↑ ↑ ↑ ↑














高校卒業後の新しい進路=アメリカで野球を続ける
その第一歩

米大学野球部セレクション