米大学野球:日本人選手がベストナインとゴールデングラブ賞 [野球留学] | 成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言

米大学野球:日本人選手がベストナインとゴールデングラブ賞 [野球留学]

アメリカの大学野球リーグのシーズンも大詰めを迎えており、野球のニュースが続きます。

今度は別の学校で野球留学している恭平君が、所属リーグ、サウスディビジョンのベストナインとゴールデングラブ賞の二冠に輝いたと連絡ありました!


さっそく、恭平君からコメントをいただきました。

↓↓

ベストナインについては、自分のチーム内だけではなく、他のチームの監督からも高く評価されたと言うことで、シーズン終盤にはチャンスで敬遠されることも多くありましたし、相手から嫌がられ、警戒される打者になれたということはすごく嬉しく思いますし、パワーやスピードで目立てる選手ではないのに、

それでも評価されたということはとても嬉しいです。ゴールデングラブについてはタイムラインにもあったと思うんですが、自分の本来のポジションではない一塁として、一年目で評価されたのはこれは正直ベストナインよりうれしく思ってます。

↑ ↑


以前にこちらでも紹介しましたが、

元高校球児アメリカ奮闘記3:ケガから復活しベンチ組から不動の4番へ [野球留学]


ケガをし、何とかシーズンに間に合い、最初はベンチスタート。一瞬の出番のチャンスを掴み、不動の4番となり、そして、リーグで表彰されるまでになった、それもアウェイのアメリカで。


日本の球児は高校時代に鍛えられてますので、やはり底力あります。

ひとまず、シーズンお疲れ様でした!


*恭平君もここから始まった。


高校球児の新し進路選択肢

高校硬式野球部3年生対象


米大学野球部セレクション


*高校球児部活動応援マガジン タイムリーにも記事掲載いただいております!