晩ご飯がカレーの日には


朝から準備でおおわらわ


朝から煮込んで昼に味見し、


やっと夜に最終仕上げ


作るたびに味が違うカレーは


食べてもらうまでドキドキわくわく


帰るコールがかかってきても


メニューの中身は内緒なの


ただいまって声が聞こえる前に


換気扇をゴーゴー回してカレーのにおいを追い出して


知らん顔して「おかえりなさい」


けれどどうしてだろう


カレーだってすぐにばれてしまうのね


「やったー、今夜はカレーでしょ」


満面の笑みをたたえて喜ぶ声を耳にしたら


残念なのも吹き飛んで


こっちまでうれしくなってしまうじゃない


さあ、今夜はカレーだよ


福神漬けも用意しているからね


ペタしてね