愛を込めて雑草と呼ぶ
雑草アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリストすずきみさえです。



身近な花で花のある暮らしがお届けできますように



友人が
「草遊びを一人でするのはシュールだから 草遊び付き合うよ」との申し出^^
フォトの講座の日
表参道で待ち合わせ。
ELLE Cafeでランチ後
通りから少し奥に入り(最初は大通りでする勇気が無くて(笑))


エノコログサで遊んでもらいました(笑)


ずんずん


ずんずんずん


ずずずず、ずん。


画像を確認しながら、大笑いしたことは言うまでもありません。


いも虫くんのこんにちは♪
これはみなさん、遊んだことがありますよね。
軽く握って握って。
上下逆にしたら、下がります♪


私は幼い頃『いもむし~』と呼んで遊びましたが
友人は『こんにちは。さようなら』と呼んでいると言ってました。
合わせて『いも虫くんのこんにちは♪』


みなさんは何て呼んでましたか?


もう一つは



いも虫くんのよ~いどん!
一人で遊んでもらいました^^



「わっ、曲がっちゃうよ」と友。
「いいの。いいの。」と私。

曲がっちゃうのが面白い^^



画像確認しながら
またまた大笑い!




シュールなことを


友人にさせてしまった(笑)

注:これは一人でする遊びではありません^^



いも虫遊び。いやいや、エノコログサ遊び 楽しいです。



この遊びに付き合ってくれたのは
デザイン書家の 小川 翔月さんです
ブログはこちらです

点と線でつくる♪ 手書きアートと雑貨のアイディア帳


もう一つ、とっても可愛い草遊びをしてもらったので
またご紹介しますね^^




ブログ村に参加しています。
お帰りの際にはススキのフクさんにちょんってしてね^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



お問い合わせ・ご予約などこちらからお願いします→★★★

♪昨日より今日、ちょっとだけよくなっている♪