ここ数年、結構おとなしかったATELIER_TREのスカーフバッグ発注。

どのタイミングだったか、久しぶりにご依頼頂いて以来、このところずーっと発注が続いています。
遠方からの問い合わせも多く、本当にありがとうございます。

さて、今回は、
カルティエとキティちゃんのコラボスカーフ
{808187B5-A672-40D4-B664-8A43A0E471DC}

サルバトーレフェラガモ
{718A9741-F5A6-4B23-99A1-8EBF4AD92BAA}

エルメス
{0EC70844-6AC7-448B-AE79-EE2C96C08D5C}

というビッグブランド3連発
(これ以外にもエルメスとカルティエがさらに2点ありましたが、完成の写真を撮り忘れました、すいません)

最近ではスタッフNが随分成長し、縫製は任せているのですが、
スカーフバッグの生命線、裁断はやっぱり任せられない。

初公開しちゃう?(笑)
{778EB2FE-CD82-4A42-9C7A-994768FB6B3F}

{638E7A30-F89F-4B21-B1CD-041FDD0565B1}

{17A09EFA-4C0A-469B-9D33-FCD088298A57}

{F9732E31-84C9-461E-90BE-35B374E20168}

ジャーン♪
初公開!スカーフバッグの途中経過。
(完成を撮り忘れたエルメス&カルティエはこれです)
こんな風に、MサイズとSサイズは表裏の柄を変えることが可能です。
これがなかなか楽しくも難しい。
頭の中でパズルを組み立てては解体し、これがここに来るから、これはこうして、そうすると残った部分がこうなるから、ここはこうすれば柄の関連性が出て、、、とぶつぶつ独り言いいながらやるのです。

お預かりしているスカーフは、年代物も多く、もちろん失敗は許されません。
スタッフN曰く、「早くやれるようになりたいけど、ものすごく怖くて絶対今の僕ではハサミ入れられない!!(泣)」そうです。

で、心臓に毛の生えた私は、これをジャキジャキカットし、
で、完成品はこちら。

{0E163F60-1A17-4C67-BEDF-793585AB013F}

{34AD822E-E874-45D3-A864-F3852F04D5E5}

{898B8CC3-ECDA-42EF-9105-D583EF100064}

{876E323F-ADED-4A94-A5CC-8D4493174502}

どーだい♪
女は度胸さっ(笑)