制服って格好いいよね・・1

 

 

職業によって制服のある人って多いですよね。

制服ではなくてもユニフォームとか決められた作業着とか。

 


おまわりさんとか消防士さんとか・・

飛行機のパイロットとか電車の運転手さんとか・・

お医者さんとか看護師さんや看護師さん・・

野球選手だってサッカー選手だって・・

お店の店員さんやOLさんも・・

一般企業のサラリーマンでもスーツとかって制服みたいなもんでしょう。

 


制服って格好いいですよね。

女の人なんて制服着てると綺麗ですよね。

見ていても気持ちいい物です。

制服着てるとビシッとして気持ちも引き締まるのではないでしょうか。

 

 


建築に関わる人達でも工事に関わる人は皆々制服を着ています。

制服ではないかもしれませんが、だいたいみんな同じような格好、ユニフォーム、作業着を着ています。

 


監督さんも大工さんもみんな社名入りの作業着やドカジャンを着ています。

鳶さんとかなんて格好いいですよね。

男って感じで・・

 

 


で・・

振り返ってみますが・・

 


私たちには制服がありません。

そもそも初々しい高校生だった頃以来、制服とかユニフォームの類いは着たことがない。

 


まったくない・・

 


しかもスーツとか背広とかネクタイとか作業着とか?

決まった格好すらない。

 


自由です。

何しろ職種は自由業ですもん。

 


好きな格好をしています。

 

 

なので・・

制服がないので・・

ビシッとしていません。

 


いつもグダグダです。

間違いありません。

 


ビシッとしたいので制服に憧れるな~!

制服があると毎日何着たらいいのか考えなくていいから楽だろうな~?

 


でもいまさらビシッとしたらしんどそうなのでやっぱりいらないかな?

 

 



Atelier繁建築設計事務所HP
http://ateliershigeru.com
よもやま建築日記~家づくりの現場から~
http://ameblo.jp/ateliershigeru/