はっきり言って迷惑です・・3。


「それってどうよと思う家・・」




時々、建築関係のブログを徒然に眺めたりするのですが・・

その中におもしろい人がいました。




自分の家を建てようと考え出した彼女、いろんな面白そうな家を探してはどんなもんじゃいと観察するのだそうです。



そうやって参考にしようというわけですな。





で・・

じろじろ観察してると、そのうちになんか用ですかと家の人に聞かれるので、いい家ですねえと褒め・・

今度自分も家を建てるのでと話し出す・・



すると、たいていは快く中を見せてくれるのだそうです。

お茶までご馳走になっちゃったりするのだそうです。



褒められれば誰だって嬉しいですからね・・




よくでもないでしょうがある話ではあるのですが、いい根性をした奥さんです。





そんな彼女が・・



そう、どこかでガラス張りの家を見つけた!


これには興味津々・・




だいたい・・

見ようとしなくても中が丸見えですから・・



真っ昼間からカーテンしてますが窓あけないと暑くてしょうがない、で風が吹けば丸見え。

フィルム貼りしてあってもシルエットで誰が何してるのか丸わかりです。






見たくなくても見えるのに、じろじろ見てるのですから当然家主がすっ飛んできたのだそうです。


で、何のようだとボロカス言われる。




こういう家の人には、



いい家ですねえ・・

今度家を建てるので・・

攻撃はまったくきかず・・

用がないのなら見ないでくれ・・



って言われても?







彼女曰く・・

見られたくないなら、そんな家建てるなよ・・と。



ま、それか・・



見られたくないなら、見えないところに建てろよ・・か

見られたくないなら、見えないように建てろよ・・ですか?








Atelier繁建築設計事務所HP

http://ateliershigeru.com

よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/

人気ブログランキングへ