はっきり言って迷惑です・・2。


「それってどうよと思う家・・」





そんなガラス張りの家・・



建てた本人はきっと何も気にしないのでしょう。

もしかしたら人に見てほしいのかもしれません?




近所の人は家の前の道路を毎日通って通勤しますと・・

見たくなくても見えてきます。




この家・・



ああ、今頃ご飯なんだ・・

ご主人なんで今日は休んでるんだろう・・

おいおい、そんなとこでそんなことするか・・

また喧嘩してる・・

子供まで泣いて・・

え、なんだかやばくない?

・・・・・



なんて。




まあ・・

そう考えると多少セキュリティー上は安全でいいかもしれません。

知らん奴が家にいたり、喧嘩してたりすると外から丸わかりですから・・

逆にどこに金庫があるのかとか近所中が知ってるかもしれませんが。



そういえば・・

イタリアでデザイナーが作った壁も床も天井も家具も全部ガラスなんて家もありました。

あれは、まあ実験住宅・・



それはそれは美しい。



なんでか知りませんが、屋根や天井と床を全てガラスにした家なんてのもどっかの国でありました。



すぐに日本にも真似したにたような家がいくつも出来てましたね・・



あれは良いですね、家中がめちゃくちゃに明るくてまさに温室ですし・・

朝なんて日の出とともに毎日いやでも目が覚めます。

それと、なんてったって奥さんのスカートの中が実によく見えますから・・



まあ・・

見せる方は見せたいなら勝手にすりゃあいいと思います・・



でも、毎日毎日見たくもないのに見せられる近所の人々。

毎朝通勤時、前を通ると知りたくもないのに知ってしまう家庭事情。



隣の家なんてたまったもんじゃない。





はっきり言って迷惑じゃない・・?




って思うのは私だけなのでしょうか?










Atelier繁建築設計事務所HP

http://ateliershigeru.com


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  


人気ブログランキングへ