言われなきゃやらない人々・・2





そんな看板まるけな昨今の公園なのですが・・


芝地の広場のここにも看板が・・




よもやま建築日記~家づくりの現場から~



なになにバッティング禁止?



そんなん当たり前じゃん!

こんな人まるけな所で軟球とはいえバッティングなんかして子供にでも当たったらえらいことです。



が・・

書いてあると言うことは、やる奴がいるということ。




しばらく行くと同じ公園の中の芝地でバッティングして野球を楽しむ人々が!



あれ?

どうゆうこと?



そう、どうやらここにはバッティング禁止の看板がない・・

看板ないからやってもいいのか?



そうゆうこと?

同じじゃん、危ないじゃん、人いっぱいじゃん、あそこの子供に当たったらどうするの?


禁止されてるからとか・・

看板があるからとか・・



そういうことではないでしょう?




さらに行くと・・

フェンスの植え込みの中に猫がいました。



野良猫・・


その前に看板が・・




よもやま建築日記~家づくりの現場から~



猫にエサをやらないで下さい。



そうなんだよねえ・・

どういうつもりなんでしょうね・・


どうやら・・

この看板はいつもエサをやる人がここにやってくるのでここに付けられたらしい。

この猫はそのエサをここで待っているのです。




うちの近所にもいるんですよね、野良猫にエサやる人、いいことしてると思ってるんでしょうね。



わざわざ遠くからエサやりにやってくるんですよ・・

自分ちの近くでやると近所に文句言われるんでしょうね、わざわざ野良猫をこっちまでたくさんたくさん連れてくる。

エサやるから集まってくる、そこいらを荒らし回る、自分は関係ない、自分は気持ちいい。


迷惑極まりないのです!


基本的に野生動物には絶対にエサをやってはいけない、その動物のためにもまったくなりません。




もっと行くと・・



実際に野良猫集めてエサをやっているおばさんがいました。

何匹もの野良猫が植え込みの裏に集まっています。

一匹一匹に声なんかかけてエサをばらまいている・・


そんなに可哀想なら全部飼ってやりゃあいいじゃない?



みんなが睨んで横を通り過ぎます。

私も睨んで通り過ぎる。


が・・

逆にもの凄い顔で睨み返されます。




怖いよ~

何するかわからん人だよ~

やばいよ~


で、証拠写真撮ったれと思ってパシャ!



が・・

ピンぼけて写っていない!

おばさんの呪いだ・・

写真に呪いをかけられたに違いない!




みんな・・

駄目と言われるとムキになってやりまくる人達・・




人としてどうよ・・

常識や道徳としてどうよ・・

というのは別にして。




何だか看板ありすぎるからムキになってやるんじゃないの?

って思うのは私だけなのでしょうか?


命令されると意地になる人っているじゃない?








Atelier繁建築設計事務所HP

http://ateliershigeru.com

よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  


人気ブログランキングへ