先日、TVを見ていたらこんな話しをやっていました。




盲導犬を育てる時に素質のある子犬を訓練所に入るまで育てるパピーウォーカーというボランティアを行っている人達がいます。


そのとあるパピーウォーカーをされたご夫妻が子犬の頃育てた盲導犬を引退したら引き取りたいと・・

引退した盲導犬が育ての夫妻の所に帰るという話し。




ご存じの方も多いと思いますが・・


現在のご主人様の顔を見て許しを得てから子供の頃の育ててくれたご夫妻の所に走っていって・・




ちゃんと覚えてる・・


今でも大好き。


本当に泣きそうになってしまいました





東北の震災では海の上で瓦礫の上に乗って流される飼い犬を海上保安庁が3週間もたってから救助したそうで・・


怖かったろうなあ。


よく頑張ったなあ。




どこのともわからないのだろうな、なんて思ってたら・・


飼い主さんがTVで見て、すぐに連絡してきて連れて帰ったそうですね。


よかったな、飼い主さんも探してたんだね。


本当に良かった。




またまた泣きそうになってしまった


年くうと、どんどん涙もろくなってくるのです。





Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/