あなたはどこ行く人ですか?





イワナを釣るために、源流を目指して山道を行くのです。



川沿いの道なき道、林道を4WDで行くのです。



川のある所というのは集落なんかが上にある所も当然多いのですが・・



我々の目的地は川であって観光地や集落ではありません。



この上には何にもないただの道・・



なんてのも多いのです。





そう、どこまで行ってもあるのは山と川だけ・・なんて道です。



本来は山や川の管理用の道だったり、昔ダムとか堰堤なんかを作るために造った道なんかだったりするのですが・・



そんな道を通るのはそういった工事関係者や地元の山の関係者なんかと、山に何かを・・山菜とかキノコとかを取りに行く人達と・・

そう我々釣り人くらいのもんなのです。

ですから出合うと挨拶します・・コンチワ!



で、ゲッ!この人上で釣ってきたのかな?なんてなるわけです。



地元の人なんかは・・また暇なやつが来たわ!って・・笑。





ところが、そんな道でも必ずなぜそこを通るのか意味のわからない車がたくさんいるのです。

あきらかに作業者や地元車や釣り人でない車・・





のってるのはあきらかに観光に来たかのような普通の夫婦連れだとか、家族連れだとか、アベックだとか・・





彼らはどこに行くのでしょう?






大抵はしばらくたつと上から降りてきます。






いったい何しに行ったんでしょう?

上には山しかありませんが・・






どんな川でもたいていいます。

そんな人達が・・



いっつも不思議でしょうがない。





あなたはどこ行く人ですか?



何しに行くんですか?



上に何かあるんですか?









Atelier繁建築設計事務所HPへ
http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/