またしても難儀なものを… | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません


またしても難儀なものを作っています。


夜な夜な少しずつ。


実は


白で途中まで刺して



なんか目立たない…


この布、刺繍用ではないのね。だから糸の太さとかが細かったり太かったり(リネンだからしょうがないんだけど、刺繍用はもっと均一でしかも刺しやすい)そして、シルクスクリーンしたから

織り目が見えない…




針で探ったり、裏から見たりしながら刺したから、とにかく時間かかりました。


そして、夜中に刺すから余計見えない…


とてもあかるくしてるけど、昼間刺したらまあやりやすいこと!


やっぱり細かいことは昼間にした方が良いということです。

そんなお手間なものをやり直す…しばらく考えて、やっぱり色を変えました。


いつもだったらすぐにやり直すのですが。今回はかなり肩に来てしばらく首痛すぎたので、またこうなったらいやかも!と、しばし躊躇。


結果やり直して正解。


あとは仕立てですが、これ、完全に私の趣味のものなので、亀の歩みで作ります。