絵作り 風景の練習 時短スケッチ | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

なかなかお見せできるペイント作品がなくて。ご紹介ができなくてごめんなさい。

もう少し水彩イラストにお付き合いください。


今日は昨日の大量の粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込んで

雨がしとしと、暗いなあと思いながら

水彩の練習しておりました。

何度も描いて

やっとちょっと納得



これは先生が、練習しよし〜 と

ブログに載せてくれていた写真から

右のバラのところとか、

どう描いたらいいねん!

から始まって、はしょったり、しっかり描いたり



今日も何枚か描いているうちに

そや!


何を見せたいかやわ!と思い出し。



今の私の着地点です。


きっとみんなもっと素敵に描いているんだろうなあ、と思いながら。


でも、風景が昔からなんとなく苦手意識のある私なので

(最近は時々作品に入れるようになりました。進歩だわ!)

ここもしっかりやらないと、自分に納得できひん。

というわけで、何度も何度も描いたのでした。

で、

途中で気づきました




裏やった…

まあいいことにしよう…

もう一枚

これも

何かが納得できないんだけど、その
何か

がわからなくて

おしまいにしました。

水彩は、トールペイントとはまた違う絵作りだと思うので

なかなかハードル高いです。