新作は秋色で。 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

長々と水彩イラストのアルバムにおつきあいくださりありがとうございました。

昨日は気付きの1日

自分でも色々考えるけど、やはり第三者からのアドバイスって

とっても必要だなあと再確認した1日でした。

思い込みとか固まった視点とか

一旦リセットするのって大事。

さて、月末に描いていた作品の一つご紹介します。


「harvest season」

Designed by Kyoko Matsui MDA 

三鷹ジュリアンさんでのセミナー作品です。

秋をいっぱい詰め込んでみました。

とても好きな色の配色です。みんなも好きだといいな。

セミナーの予定ではありますが、こんな状況なので、場合によっては、延期や、パターン販売となるかもしれません。

でも対面でのセミナーができて欲しい…


この作品、いつも違う描き方をしています。

透明感をだすテクニックや、ペイントで使う溶剤のことも少し説明したいなあと思っています。
そして色遊びもして欲しい。


なので、余計にちゃんと対面でレッスンしたい…

溶剤のことって意外と皆さんわからずに使っていることが多いようで、せっかくいろんな溶剤があるから、使いこなして欲しいです。

お決まりとなってきた、鳥さんも。

これ、縮尺めちゃくちゃでしょ?こんな小さい鳥いない。

でもいいの。

そんなところが好きに描けるのもペイントの良さ。

昨日仕上がった作品、描いている時に、

リアルだと辻褄合わへんなあ、でも自分の作品なんだから、好きに描いていいよなあって。

リアルではあり得なくても、作品の中は自由!

セミナー詳細はジュリアンニュースが届く頃にまた告知いたしますね。