気晴らしにブローチ二つ | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

この間からずっとパソコンで数字と睨めっこ。

もちろん通常のお仕事もしながら。

昨日今日は一日中パソコン。

ストレスマックス…数字嫌いやの。

棚を片付けしていたら、さくら先生のビーズ刺繍キットが出てきたので、夕食の後にチクチクしました。

難しいステッチはなかったので、調子に乗って二つ、作りました!

Sakura embroidery design 

アンティークリボンを使ったブローチです。

何度作っても、なるほど、こんな作り方なんだ!と、新たな発見が。楽しいなあ。

ペイントや刺繍は(特に大作)時間かかりますが、こちらは完成まで、割と早い(難しいステッチあるのは別)ので、先が見えるからやりやすいかな。
逆に後もう少しってついついやって、夜中になってしまうこともしばしば。(いつものことか…)

気持ちが塞ぎがちな毎日、楽しいこともしないとね。

ボンドで貼ったら多分もっと早いんだろうけど。そこはこだわりのところ。

私にとって、針と糸は癒しと楽しみの道具。
針が布を通る感触、糸が通る音、ハサミできる感触、どれも好き。ミシンの音も。
(しかし今日は爪の間を針で刺してしまい、自分に拷問か?と一人ツッコミ)


早くこれつけてお出かけできますように。