ディサービスは縁起物、そして切り絵 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

昨日はディサービスでのレッスン。
21名様です。

ペイントしたのは、来年の干支の酉さん。
{622B1BEE-7935-4423-B458-4382061C3E59}

みなさん、表情ゆたかに仕上がりました。

しかし、お年寄りはせっかちです。

21人足並み揃ってレッスンするためにはゆっくりペースにならざるをえませんが、出来た人からはやいのやいのの催促。

次は何色?どうする?これは?

お年寄りって、ゆったーりしたイメージつよいですが、なんのなんの。
気がせくのでしょうか。笑

バタバタしながらも、笑はたえず。楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、またまたマニアックな男性。以前素晴らしい塗り絵をご紹介いたしましたが
今は切り絵にはまっていらっしゃるそうで。

本人曰く、息抜きだそうです。

{C697D39C-19DE-41A7-A389-46AD96991E80}

こちらは作品の一部。色紙に貼られています。

風神さんの切り方はちょっとカクカクっとさせてて、それがまたいい味に。

清水寺も、ご自分で写真からイラスト起こし切り抜いていました。
器用な方はなんでもこなす、てことですね。

次はもっと細かい如来様されるそうです。

しばらくお話しさせていただき、刺激を受けたわたしです。