またまたほうろうペイント、ストロークの花 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

ほうろう用の絵の具を出したので、久しぶりにあれこれペイントしました。

{1E01EE78-FF39-4319-BC2D-FC78D3881795}

とっても簡単。いつものリース。わたしよくこのリース描きます。
赤と青の実。青は紫でも良かったね。明日サンセイに持って行こうかな。

も一つは、ストロークのお花。

私単色ではあまり描かない。いつも色をあれこれ悩むのが楽しかったりしますが。

この藍色はとても気に入っています。

ストロークオンリーのほうろうのお皿。ちょっと北欧ぽい?
{D6FF9DFE-084E-444B-94AE-A76717DE109C}
カンマストローク、Sストローク、ティアドロップとラインワーク。
周りのストロークのドット消そうか残そうか思案中。

お花のバランスが難しくて、意外に時間かかりました…シンプルなデザインはバランス命。

写真撮るとよくわかるよね。
もっと描き込みたいのをぐっとこらえて。

ストロークはいきおいとリズムで描いているので、ちょっと変でも気にしなーい!別の言い方をすれば、雑?笑
これでいいのだ!楽しいのが一番なのだ!