皆さん大丈夫? | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

今朝台湾で大きな地震があったようで、大きなビルが無残にも倒壊しているニュースを見ました。被害が少ない事を祈るばかりです。

桜島もまた噴いたから、火山灰がまた沢山降って大変ですね。
昔隼人町に住んでいたので、風向きによっては、灰がすごかった。
6階だったので桜島の辺もよく見えました。今日は右に灰が入ってる、あ、今日は左、あ、見えへんからこっちやなあ、なんて感じ。まだ赤ちゃんだった長男のために何度も拭き掃除しました。
ここはまだ遠かったからそれくらいで済んでいたけど近くの方は灰の量も多くて大変です。


実家の父は昔釣りが趣味で釣船をもっていたので台風のたびに避難させたり様子を見に行ったり。
自然と共に生きるってなかなかに難儀な事やなあと。

街に住んでいると忘れがちになり危機感なくなってしまう。地震国に住んでいるのに。ダメですね。

皆様の無事を願うばかりです。