今年一つ目の雑誌の仕事 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

やっと発送できました。みなさんに気に入ってもらえるかな。

編集者さんにはギリギリでいつも申し訳ない。ついついギリギリまで悩む私。

酷い時は何度も塗り替えたりする。ニス塗った上から加筆することも。頭の中の妄想を形にすると、あれっ?て時が。そして悩みだす。

その時によってマイブームも違うので、色もその都度探したり。大体はいっしょですが、彩度を上げたり下げたり、廃盤も多いので、あれこれ混色も。ディサービスの見本も途中描いたりして。

で、気がつけば
机は
{C981AA42-943C-48D8-AF35-1E272CD6BCFA:01}

こうなってしまい。

この横にも絵の具はいっぱい。

片付けながらすればいいのにね。

でも、可愛いのができたし。満足!納得いくのができると、なんとなくテンション上がって、嬉しくなってまう。

実家の母が家の片付けを始めた。年とともに必要なものも変わるし、いらないものもたくさん!なので大量に捨てるらしい。

で、大皿が欲しかったので何枚か送ってもらった。

そのうちの一つが
{125E394C-FEAC-4C80-9976-1D0BEFC1514C:01}

変な顔のお魚食器。青が綺麗だったのと、お顔が気に入って。

実物はキッチュでやっぱり青がきれい。
ふとひっくり返してみたら。DANSKだって。

一気に変な顔の魚食器からおされ食器にグレードアップ。現金な私…

まあなんでもいいんだけどね、使い勝手が良かったら。がっつり料理いれよか。

さてさてインストラクションまとめないと。

あっ今日は節分だった…