これが届いたら秋です♪ | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません





結局三連休はお仕事デイとなり…

疲れたら、これ。

母から届いた栗の渋皮煮

母のはかなり甘めでしっかりたいてるので、日持ちします。

私には絶対できないこの手間な栗のおやつ。

毎年大量に作ります。

この時期の母の手は栗の渋で黒ずみます。それほどの量を仕込む母。

フルタイムの仕事をしていたときも同じように作っていました。

母が、ゆっくり横になっている姿、ほとんどみたことないです。

働き者です。

私はぐうたら娘です。

これでも親子です。

マグは、最近買ったお気に入り、北欧のロールストランド、モナミシリーズ。

やっぱり紅茶には真っ白な食器がきれいです。



さて、ここからは、息子二人を持つ母の愚痴。

でしたが。期間限定記事につき、削除しましたー♪失礼しました。

Android携帯からの投稿