京都はちょっと秋?かな? | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

今日は久しぶりに京都に出ました。(出ましたってとこが田舎人)

京都駅は、中国語が飛び交っていました。たくさんの大陸の方が、個人ツアーでこられているとお聞きしました。最近は多いようです。




ちょっと恥ずかしかったけど、駅前でパチリ

清水さんや、平安神宮行きのバスは長蛇の列でしたよ。

週末に甥の結婚式のため、おみやげを購入。

実家でよく買っていたアンデルセンのパンも売っていて、懐かしくて、つい色々購入。

そして、手芸の店ヨシカワさんで、絵の具を一本。今日の目的はこれ!

この店は知る人ぞ知る?(笑)いろんな手芸の材料が揃います。しかも、京都タワーのビルに入ってるんだよ。

ただ、揃うんだけど、多いのと、雑然としすぎて、探しきれない。

山道テープ、結局お店のかたに探して頂きました。

帰りはすいている電車で、ゆっくり外を眺めながら。

東寺や、子供たちをよくつれていった、梅小路蒸気機関車館

桂の自衛隊駐屯地…

たった10分の車窓ですが、何だか懐かしく眺めていたのでした。

家の近くでは稲刈りがすんでいました…




何となく秋?かなり暑いけど秋?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿