面白くなってきました!! | ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログ

ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログ

ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログです。スケジュールや新クラス、代講のお知らせのほか、アトリエの素顔をお届けします。

ワークショップが終わって、先生からの講評が

芝居が面白くなってきました

とのことでした!!








現在ご参加の方々の、演劇のキャリアは全く異なりますが、

稽古の中で、ひとつの芝居の絵ができあがります。

そこが演劇、お芝居の不思議なところです。






台詞は、大人のジョークが満載!!

そのジョークが「なるほど♪」と感じさせるような

真実味があるのです!


今の抜粋台本では登場人物は女性3役ですが、

この本の作者は・・・男性、なのです。びっくり!



そして、役をチェンジしてやってみました。





それぞれの方々が、お芝居に必要なことを着実に積み上げていらっしゃる証左なのですね。

前方から写していましたが、不安とか??とか全く感じさせず

この作品のもつユーモアを存分に拝見することが出来ました♪


ワークショップの皆さま、お疲れ様でした。



わたくしごとですが・・・

ワークショップ会場にお邪魔する前に「神田川」沿いを散策してきました(笑)



明大前駅からは、甲州街道を渡って徒歩5分くらいで、出会えます♪



ある全国紙面に、大学のサークルで、散歩の会とか集まりができているようですね。

メンバーも着実に増えているのだそうです。


散歩・ウォーキングは誰でも気軽に・しかも安価に楽しめる

素晴らしい運動・健康法だと思います。


足腰が鍛えられる、血行が良くなる、太陽の日差しを浴びてビタミンBが摂取できる

体重管理ができる、適度に汗がかける

新鮮な呼吸ができる、風景や自然に心が動く

頭の回転をよくする、夜は快適な睡眠が得られる・・・


思いつきで挙げてみましたが、たくさんの効果があるようです!



神田川で出会った

鳥よ鳥よ鳥たちよ♪



日々の生活やお仕事、学業でストレスに押しつぶされそうになったら

どこでもいい、いつでもいい(?)から始めましょう!

「散歩のすゝめ」


(大きな公園や川べり、沿線沿いとかいいですね♪あとは、皇居一周、玉川上水沿いとか・・・

いろいろ発見してみてください!)