やりたいこと

会いたい人

行きたい場所

 

 

「こうなったらいいなあ」が色々たくさん。

 

 

わ。

思いがけず

それが叶うチャンスがやってきた!

 

 

・・・と思ったら

すんでのところで

ダメになる。

 

 

っていう経験、ありますか?

ありませんか?

 

 

私は何度も何度もあります泣き笑い

 

 

以前は、

 

 

「バチが当たったんやろか」

 

「何が悪かった?これはどういう意味?」

 

「あ、アレをアレしなかったからかも・・・」

 

「あの時の気持ちがよくなかったのかも(全然関係ない事柄について・笑)」

 

 

そんなふうに

叶うはずのことが叶わない理由を

自分に原因があったのではないか?と

自分を責めることをよくしていたんです。

 

 

でもね

娘によく言われるんです。

 

 

た ま た ま や か ら。

 

 

 

 

と(苦笑)

 

 

起こることに意味はあると思う。

だけど、それを深刻に受け止めすぎてました。

 

 

うまくいかない時、

「自分のせい」って思い込んだり

 

 

うまくいくかいかないか以前に

心配事があると

「私が**じゃないからだ」

とまたもや”私のせい”にしてました。

 

 

最近、楽しそうだねって

友達に言われることが増えてきたけれど

 

 

うまくいかないことももちろん、あります。

思ったように進まないこと、もちろんあります。

 

 

でも

思ったように進むことが正しくて正解で幸せなこととは限らない。

 

 

数字が達成できたら大成功とは限らない。

 

 

「叶う」という結果が全てではない。

 

 

「こうなったらいいなあ」がすんでのところで叶わなかった時。

今はこう思うようになりました。

 

 

「だんだん近づいてきてるニコニコ

 

 

はるか彼方遠くにあった景色へ

近づいているからこそ

一瞬でもたどり着けるチャンスに触れられるようになったんだ。

 

 

私は以前の私と違うってことかも。

ちょっとは成長できたたのかも。

 

 

今は以前の場所から進んでるってことかも。

意識してない部分でコツコツ積み上げたところに立って

見えなかった景色が見えてきたのかも。

 

 

気持ちの持ちようで

【ガッカリ】が【ワクワク】に変わります。

 

 

捉え方

気持ちの持ちよう

見方を変える

 

 

ただ、それだけ。

無料でできるし

一人でできる。

 

 

実はそんなことが

人生をものすごく変えてくれる。

 

 

私はそうでした。

 

 

 

 

 

見方・捉え方を変えることは

続けていくうちに習慣になってきます。

 

 

一人ではできないかも・・・という方、

よかったらこの会で

一緒に習慣づくり、いかがでしょうかニコニコ

 

https://ameblo.jp/ateliernene/entry-12848699817.html

 

 

 

 

 

私自身がととのった

『7つの習慣』からヒントをもらって

 

 

・自分で変えられること/自分で変えられないこと

・”自分のまんなか”(大切にしたいこと)

 

 

を見つけていきます。

 

 

 

(発酵食品を使ったスイーツを食べながら、リラックスして過ごします)

 

 

 

1回目は『7つの習慣』の第一と第二の習慣を参考に。

 

 

 

 

こちらの13歳から分かる!シリーズはとてもわかりやすくて大人にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に1回くらいのペースで

続けていきたい会です。

 

 

自分の内側をととのえて

もっと心地よい毎日を・・・

 

 

お申し込みお待ちしています。

 

 

 

私をととのえる時間vol.1

〜私のまんなかを見つける会〜

 

5/16日の回は満席になりましたのでキャンセル待ち受付中ですが

5/30(木)はあと3名様お席ございます。

(どちらも同じ内容)

 

https://ameblo.jp/ateliernene/entry-12848699817.html

 

 

 

 

友だち追加

アトリエネネ公式LINEはこちら

 

 

 

<Instagram>

 

家とこころを整えて作る

小さくて、ゆたかな暮らし

@smallbeautifullife

 

キッチンとテーブルからつくる

小さくて、ゆたかな暮らし

@ruco_nene

 

<アトリエネネ HP>

 https://atelier-nene.amebaownd.com/