メルシーツアー 秋のキャンプ編 ④ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

 

入って左手にある五重の塔

 

うん十年前の記憶がほぼ抜けてる。

 

 

入場券を購入する間、参拝に来た人たちに

 

写真を撮られたり ちょっとばっかりチヤホヤされて。

 

 

どの建造物もたくさんの色を使い、とても昔のものと思えない。

 

その当時の技術にも関心します。

 

小学生で感じた景観と歳を重ねて改めて見た景観の違いにもびっくり!

 

 

靴を脱いで上がる神殿にはさすがにワンコはNGですから

 

その間は  ボス  メルパパがお守役。 すみませぬ。

 

 

エルザの母さんは最近流行りの御朱印にハマってます。

 

御朱印ガール~!!と言ったら

 

御朱印ば〇〇だよ! だって。 せっかくガールって言ってあげたのにぃ。

 

 

大規模改修中の東照宮は 眠り猫も三猿も残念ながらレプリカ。

 

この龍は鳴き龍ではありませんが 鳴き龍の鳴き声も聞いてきましたよ。

 

私の中では一番入りたかったのが鳴き龍の神殿。

 

龍って不思議な魅力があります。

 

 

こうして見ると動物がとても多いんだよね、東照宮って。

 

だからこうしてワンコもOKなのかな。

 

でもね、 「 犬、いいのかしらっ!! 」 って

 

通りすがりに言って立ち去って行ったおばさんがいました。

 

( 私もおばさんだけど )

 

いいんだもんね~ へっへっへ。

 

 

ボス  メルパパに従ってお利口で待ってます。

 

 

仲良く水分補給して 

 

 

そろそろ帰る方向に行動しようか。

 

名残惜しいね。

 

 

歩くとこ、歩くとこ み~んな紅葉。

 

よそ見してると車に轢かれちゃう。

 

 

車を止めておいた公園に戻り

 

裏を覗くとまたまたここでもびっくりするくらい綺麗な紅葉。

 

 

記念にエルザの母さんとパシャリ。

 

このあと、日光を後にし、 東北道を走る頃は真っ暗。

 

一日前(?)のスーパームーンが夜空に輝いていました。

 

楽しかった初キャンプ。

 

川遊びに引き続きまた楽しいことを教えてもらったティンクと私。

 

次のメルシーツアーはいつかな~。 どこかな~。

 

 

そして

 

 

今と向き合う ゴールデンの仲間たちに。

 

可愛い我が子と向き合うママたちに。

 

メルシーとティンクから 紅葉パワーをプラスして

 

元気玉を送ります。

 

 

イーサンとロコちゃんに届け♪