プールでリハビリ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

暑いのは仕方ないとして

 

この湿気。 どうにかならないのかなあ。

 

エアコンフル稼働中の我が家です。

 

 

ケアをしてくれる母さんや 整形の先生にも勧められていた

 

リハビリのためのプールに行ってきました。

 

リハビリといってもスタッフさんに託して

 

ティンクはひたすら泳ぐ、といった形ですが。

 

 

入水前にあんよとおちりをきれいに。

 

ティンクの顔が緊張してます。

 

 

ベストを装着して

 

連れ去られて 抱えてもらい端っこまで。

 

 

最初はこちらに戻ってきたくて必死で泳ぎます。

 

泳いだこと、ありますか?

 

と聞かれ 1度あることを伝えます。

 

後ろ脚の稼働範囲も良いらしく

 

水をかく動きも悪くないとのこと。

 

どんくさいティンク。でも泳ぐ姿はやっぱりレトリバー。

 

何かに似てる・・・

 

そうだ。そう言えばバニラさんに言われた。

 

あざらし・・・

 

・・・・に、似てる。

 

 

あざらしティンクちゃん。

 

かわいいではないか。

 

 

これで笑って泳いでたら面白いのになあ。

 

徐々に慣れてきたティンクは

 

連れ去られることなく 自分から泳ぐようになり

 

 

おもちゃを投げてもらっては自分で取りに行き

 

そろそろ終わりかな~という頃には

 

投げてっ! と言わんばかりに

 

先に泳いで行ってしまうほど。

 

 

『 今日はおうちに帰ったら爆睡ですよ。

 

おもちゃを咥えた時にお水も飲んでいるので

 

トイレの回数が多いと思います 』

 

 

そう言われて帰ってきました。

 

でも

 

爆睡もせず トイレの回数も普通で

 

体力はあるし、もしかしてお水を飲むことなく

 

上手におもちゃを咥えていたのでは!?

 

 

思ったりしています。

 

 

さすがティンク。

 

 

楽しそうだったティンク。

 

ちょっと頑張って通ってみようかね。