レッスンにて  7月 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


フル稼働していたエアコンが ここ2日間ほど休息しています。


自然の風で過ごせることってしあわせですね~。




今月のレッスンで制作された作品です。





フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です-s

Sさん の作品

ラフィアというリボンを二つに分けてアレンジに取り入れました。

デルフィニウムの引き算に悩みましたが、最後は白バラのビビアンと

バランスよく入りました。 デルフィニウムの蕾が遊んでます



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です-t

Tさん の作品


ラフィアをリボンの形に作り、片方だけに流しました。

白バラビビアンの流れが綺麗です。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です-k

Kさん の作品


Tさんと同じくラフィアをリボン型にして取り入れました。

斜めにおいたラフィアとビビアン、デルフィニウムの流れがマッチしています。




フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です-n

Nさん の作品


レモンリーフの流し方がとても綺麗です。

小麦のバランスが大胆でとても素敵です。



溶けそうなほど、暑い日のレッスンとならずによかった~。


さて。

ドライフラワーが最も苦手とする湿気、暑さが最高潮の8月は

レッスンをお休みしています。


レッスンの再開は9月になります。

夏休みにたくさんの英気を養って9月のレッスンでお会いしましょう♪

楽しい時間をありがとうございました。











フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


やっとぼくちんの出番か・・・・・・・


ZZZZZ



おおーい。ジョンくーん。

頭 落ちとるでぇ。