こんにちは!

プロが教えるお菓子教室、
横浜のアトリエMOCHIKOの楠本香代子です!



私が副支部長を務める

日本サロネーゼ協会の関東B支部の
支部設立パーティーが

今週、新宿のレストランにて行われました。




ありがたいことにたくさんのお申し込みをいただき、約80名もの方に参加いただきました!

会場の都合上、お断りしてしまった方もおり
申し訳ありませんでした。

次回以降の支部会でお目にかかれるのを楽しみにしております(*^^*)








当日はニュースになるほどの大雨。。。雨


関東B支部の設立パーティーには

なんと!
日本サロネーゼ協会代表理事である、桔梗理事に来ていただきました✨

{0FA820C6-78F9-4862-9BF9-7794EEB42185}

4月のJSAアワードに参加できなかった講師さんも多かったので、
アワード報告会として

JSAの歩みと共に、
新ネタも挟みつつ今後のJSAのお話もたくさんしていただきました!


{7490F511-EB73-4144-99B7-00A33588EDCB}

L字型の会場だったので、
見やすいように席を立っていただいたりと
協力してくださりありがとうございました!

みなさん、理事のお話に真剣に聞き入っています✨


『JSAの取り組みがわかってとても良かった』

『アワードは敷居が高く参加できなかったけれど、こんなカジュアルな会なら参加もしやすく
理事からアワードの話も聞けて良かったです』

と感想をいただいています。


 



次はお楽しみ企画音譜

理事への質問をなんでも自由にどうぞラブ
という事で、3名様に質問していただきました!

{48E6701E-F7DD-47E3-BD07-65E7444851C2}

新しいビジネスにつながりそうな貴重なアドバイスや

サロネーゼみんなが
あるある!!と頷かずにはいられないような
身近な 悩みなど

理事に直接アドバイスをいただき
当事者ではないけれど
応援されてるような気持ちになったのは私だけではないでしょう!





乾杯は副支部長である千葉しのぶ先生に(*^^*)

{0F867E1D-8C6A-456B-B968-38AD3E16F4E0} 

温かいメッセージに、心がほっこり♪

歓談中にはテーブルを回って声を掛けてもらったりと
しのぶ先生の気遣いには本当にいつも助けられてばかりです。




乾杯の後は各自テーブルで歓談を♪

クレイや練り切り、デコカップなど講師数が少ない講座の方も
交流が取れるようにこちらで席を調整させていただきました。

{33F4DF0A-938F-4F2F-A95B-F7596BE5E0D9}

お子様連れのテーブルも♪



{D214976B-CBB2-4A00-A11B-1EF3E1E845A6}

こちらは赤ちゃん連れのテーブル♪
理事にも各テーブルへ参加していただきました!


{B432E313-54D8-491C-8FC7-B310DABC6299} 

実行委員を含む席♪
席を移動してもらったりたくさん協力ありがとうございました。


{AF087E87-BD3D-4F74-8FC7-C9536B6F1FA0}

入り口の華やかな講師さんたち♪
お料理が足りなくなったりとご迷惑をおかけしました。


{1BA021B2-7802-4EBA-83FD-F32AAB2F74F7}

理事には全てのテーブルへ回って
お話するチャンスを設けていただきました。

みなさん、とてもいい顔をしていらっしゃったのが嬉しかったです✨

限られたお時間の中で、かなり慌ただしいスケジュールになりましたが、
理事や講師さん達には嫌な顔ひとつせず協力していただき、
本当にありがとうございました!




この後、JSAより提供していただいた
可愛いオリジナルボックスのセットと
保冷袋をくじ引きで10名の講師さんにプレゼント✨





最後はやっぱり、支部長の上田麗美先生より
ジ~ンと来るご挨拶ラブ

やっぱりこの人についていこうと思いました(*^^*)

{462A947B-19E6-4B01-9E58-494747A2FB8A}



お写真をもっとたくさん載せたいところですが。。。


お写真はこちらの支部ブログ★やfacebookグループからアルバムが見れますので
そちらでご覧ください。




記念撮影は人数が多いので、各県に分かれて。

{63A606AC-30E1-41D1-9C58-3CD22439EBA4}

東京都下


{316AB898-5CB1-40FE-956E-346658CC9B37}

千葉県


{0D0767C2-0ED8-4A19-85BF-E3402D36C947}

1番人数が多かった神奈川県





出口で理事がお見送りをしてくださいました!

{CDC7F994-E462-4C69-A9C2-9D0411B54022}

「迷ってましたが、来て良かったです!」
「とっても楽しかったです(*^^*)」
「クッキー習いに行きたいです」
「司会おつかれさまでした!」

とたくさんの方が私に声を掛けてくださり、
とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

{C99226EA-637E-47CA-BA3B-8A28F80E8C54}


たくさんの講師さんに参加いただき、
本当に良かったです!




{1D23A55C-3304-4FBA-8817-4E9601D13648}

実行委員の皆さん。 

準備から、本番、パーティー後まで
本当にありがとうございました!

みなさんがいなければ80人というパーティー、
こなせませんでした。



{DAA7566A-8856-466F-BF28-BC52C6411218}

そして、尊敬する桔梗理事と
大好きな仲間、上田支部長と千葉副支部長。

私たちの胸についているコサージュは
しのぶ先生のお知り合いのお花の先生の手作り。
おそろいなんです(*^^*)


更に、
白いカーディガンは理事を含めて
私たち4人おそろいでした音譜
(((o(*゚▽゚*)o)))


 
今回のパーティーを機に
孤独になりがちなサロネーゼという教室業、
こんなにもたくさんの仲間がいるんだと
心強く頑張っていただければと思います。


私も微力ながら、なにか相談や雑談に乗れる事があれば
お力になりたいと思いますのでよろしくお願いします。


今後も支部のイベントにみなさんご参加くださいね。



今回は慣れない司会進行という役割で
みなさんとほとんどお話できなかったのが心残りですが、
みなさんの笑顔や楽しかったという声を聞くたび、とても嬉しい気持ちでいっぱいですドキドキ

ありがとうございました!



今後ともよろしくお願いします。