生徒さんの作品から〜 | 絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室の日々の様子をお伝えします。絵を描くことが好きな方、興味がある方と交流できると嬉しいです。

一度描いてみた風景に再挑戦する。

 

 

 

Hさんの水彩画。

 

生まれ育った、穏やかな瀬戸内を望む斜面のオリーブ畑。

 

枝から伸びる木の葉の膨らみを

 

丁寧に描き込んでいます。

 

 

 

 

 

 

Iさんの水彩画。

 

旅行の景色を思い出しながら絵にしています。

 

カンボジアの石像前に立つお坊さん。

 

石壁の仏像にこやかな表情と

 

スマホを片手にした坊さんの

 

険しい表情の対比が面白いです。

 

 

 

 

Tさんの鉛筆デッサン。

 

教室のモチーフで描いています。

 

花の向きや光の方向が出るように

 

時間をかけて観察しました。

 

どれだけ見ても気づきがあるものですが、

 

今回は「ここまで」で完成としました。

 

もっと細かなところまで気づけるようになりたいそうです。

 

 

 

 

さて、仏像を描き続けシリーズとなってきました、

 

Nさんの油彩画。

 

本来、着彩されていない仏像ですが、

 

Nさんの想いを込めた色によって新しい仏像に

 

生まれ変わっています。

 

 

 

その人ごとに描きたいもの、テーマがあります。

 

教室展が終わってまた一年、

 

どんな作品が生まれるのか楽しみですニコ