着物の時、髪型って、どうしてますか~?美容室に行く時間の余裕があれば、是非、プロに頼... | 京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

京都の銀製かんざしアーティスト☆華e(ハナエ)の日記

家紋のデザインに惚れて・・・10年☆
せっかく日本にうまれたんやし、日本のデザインの面白さをみなさんに知ってもいたくて、シルバージュエリー、銀製かんざしなどを制作してます!
ホームページから、家紋ジュエリーのフルオーダーのご相談もお気軽に~(^_^)/

この投稿をInstagramで見る

着物の時、髪型って、どうしてますか~? 美容室に行く時間の余裕があれば、 是非、プロに頼みましょう💕 でも、自分で着物ヘアー、 ちゃちゃっとできたら… もっと頻繁に着物を着たくなりませんか? そんなお話をFM京都 矢島里佳さんの 『Artisan's talk』のゲストとして、 私が【銀製かんざしアーティストHANAE】 として、収録させていただきましたよ🎵 二回目の放送では、 珍しく… 息子のことや 主人のこともしゃべってます! 息子が 『行けばいいやん!』と言ってくれなければ… 私は、昨年の9月にパリに行くこともなかったでしょうし、 今年の5月にモンゴルに行くことも なかったでしょう… もちろん、主人の協力もなければ、 絶対に無理でしたしね…👍 本当に心より感謝です❤💕❤️ けど… お母さんだから我慢したり、 家族の犠牲になって、 やりたいことをやらない…なんて、 『そんな時代では、もうない!』 って、私は、思っています。 FM京都 『Artisan's talk』で、 あえる の矢島里佳さんと 最後にお話をしたのは… 職人でなくても、 女性が子供を産んで母になっても、 仕事を続けたいと思えば、 それは、必ずできるし、 『がまんしちゃダメ!』ってこと。 家庭でお母さんが機嫌が悪かったら… もう、 悲惨じゃありませんか??? 食卓が『どよ~ん』って、なっちゃう😅 ご飯も美味しくなくなる…💦 私は、 おかげさまで、 仕事をし続けたまま… 妊娠、出産、育児をしてきました。 だから、心のストレスは、 ほとんどなく、 イキイキと働き続けてこれました。 有り難いです❤ でも、 その昔は… 自分でその環境を作り出したことにも 気がつかず… 他人のせいにしたり、 感謝の心がなかったりして… はちゃめちゃな時期もありましたが😵💦 8月23日放送分のラジオ FM京都 『Artisan's talk』の中で、 話していますよ😃 聴き逃してしまった方は、8月29日20時までなら、ラジオアプリできいていただけますよ!!! スマホやパソコンで聴ける ラジオアプリ「radiko.jp」の タイムフリー視聴でぜひお聞きくださいね! http://radiko.jp/#!/ts/ALPHA-STATION/20190719060000 radikoプレミアム会員(月/350)になると、 エリアが異なる地域でも聴いていただけますよ~🍀 あ! そのラジオの中で、9月11日(水) 結ひ師 琴音さんをお迎えして 【自分でできる着物ヘアアレンジ講座】を 開催いたします~☆ 会場は、 【Atelier華e 個展】の会場 大丸京都店 6階美術工芸品売場にて… デモンストレーション…約30分(無料) 日時:9月11日(水) ①15:30~ ②18:30~ ※予約不要です。 どなたでも気軽に きものヘアーの デモンストレーションを ご覧くださいね(*^^*) ご希望あれば、 京都 銀製かんざしアーティスト HANAEの銀製かんざしを その場で軽く髪をまとめて、 【見返り美人体験】も していただけますよ❤️ おこしやす~💕 #着物ヘアー #きもの #着物好き #KIMONO #KANZASHI #かんざし #大丸京都店 #琴音 #矢島里佳 #Artisanstalk #FM京都 #kyoto #japan #美容師

Hanae Inoieさん(@hanae_kyoto_japan)がシェアした投稿 -