土曜日のレッスン報告 | 横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

土曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

この日は4名の方々がお越しくださいました。

 

coquette.715の認定コースを修了されたTさまと、フリーでご受講くださっているKさまはカゴバーキンに取り組まれました。

 

Tさまはシルバーで、Kさまはブロンズのお色で作られていらっしゃいます。

 

TさまもKさまも丁寧に取り組んでくださっておりました。

 

それぞれお二方には次回までに宿題をお願いいたしました。

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

そして、先週に引き続きKさまがお越しくださいました。

 

前回は午前のみのご参加でしたので、今回ウォレットバッグの続きとなりました。

 

ブロンズのお色で取り組まれ、一つ一つの作業を丁寧に進めてくださいました。

 

ゴールドの錠前金具も取り付けることができ、あとはほんの少し細かい作業が残りましたが、すぐにご自宅で仕上げられることと思います。

 

次回はカゴバーキンに取り組まれる予定です。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

そして、手編みワイヤーバッグ協会の認定MIXコースをご受講されているSalon de Espoir のHさまがお越しくださいました。

 

今回はレッスン2の作品の本体部分を編んできてくださいましたので、

持ち手の取り付けと仕上げでした。

 

レッスン1とは持ち手の付け方が異なるので応用になりますね。

 

いつものことながら丁寧に取り組んでくださり、今回も素敵なバッグが仕上がりました。

 

 

 

 

 

ラメルヘンテープのピンクとパウダーピンクの組み合わせです。

 

とても可愛らしくて素敵ですね~。

 

バッグはみなさまお好みのお色をお選びいただけるので、みなさまお色の組み合わせがさまざまです。作品が出来上がるたびに、とても刺激を受け勉強させていただいております。

 

次回の課題の作品のお色も既に決められていらっしゃいます。また楽しみにしています。

 

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです