横浜グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコサロンAtelier GRIS

横浜の自宅にてグルーデコ®、ワイヤーバッグ、フレンチデコのお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。
JGA日本グルーデコ協会認定講師
日本ヴォーグ社フレンチデコ認定講師
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師、coquette認定講師

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・フレンチデコレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

昨日のレッスン報告をさせていただきます。

 

昨日は5名の方々がお越しくださいました。

 

 

毎月いらしてくださっているMさま、今回はMA*Chouette さまの 『Candy Petit Jewel 』 を2サイズお作りくださいました。

 

また、ハーフボリュームリングもお好みのお色で作られました。

 

チャトンを3色使って淡いお色に仕上げられました。とても素敵ですね~。

 

 

 

 

毎回丁寧に慎重に取り組むMさま、仕上がりも綺麗です。

 

Mさまは今まで作った作品を身に着けていると、お友達に大好評とのこと、とっても嬉しい報告ですね。

 

お帰りになる前に次回お作りになりたい作品を決められました。次回はピアスですね。

 

また来月お待ちいたしておりますね。

 

 

そしてcoquette.715の認定コースをご受講されているTさま、前回取り組んだミニバッグの宿題をご自宅で進めてきてくださり、今回のレッスンで金具の取り付けとなりました。

 

あっという間に素敵なバッグが仕上がりました。

 

 

 

 

グレージュのテープに黒ラメのリボン金具を合わせられました。

 

かわいいですね。仕上がりもきれいです。

 

こちらの作品で認定修了となりましたが、この日は続けて別の作品にも取りかかりました。カゴバーキンです。

 

シルバーのお色で作り始めました。作り甲斐のあるカゴバーキン、コツコツと進めてくださり、次回までにまた宿題をお願いしました。

 

とにかくワイヤーバッグを作るのが楽しいと毎回おっしゃってくださるTさま、そんなお言葉を聞くだけでも嬉しくて嬉しくて。

 

Tさま、今までいろいろなハンドメイドをされてきたようですが「ワイヤーバッグが一番楽しいかも!」と。 大感激です。

 

今回も遠いところお越しくださりありがとうございました。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

そして、フリーで通ってくださっているKさまもカゴバーキンに取り組まれています。

 

今回は細かい作業がたくさんありましたが、ひとつひとつ丁寧に取り組んでくださいました。

 

レッスン内にエナメルブラックの本体部分が仕上がりました。

 

持ち手はご自宅で取り付けていただくこととなりました。

 

もう直に完成ですね。楽しみですね。

 

次回は編むタイプのワイヤーバッグをご希望くださり、お色もお決めいただきました。

 

また、よろしくお願いいたします。

 

 

そして、手編みワイヤーバッグ協会の認定MIXコースをご受講されている、atelier Vamtetto のMさま、レッスン3の課題をご自宅で仕上げてきてくださったのでご持参くださいました。

 

 

 

 

ラメルヘンテープのブロンズのお色で作られていらっしゃいます。

 

思わず「かわいい~」 「素敵!」 と声が出てしまいました。

 

お花部分の中央部分はグルーデコでアレンジしています。

 

ほんとに素敵に仕上がっていますね。

 

 

この日はレッスン4の作品にも取り組まれました。

 

ジュエリーレースを使っての作品となります。

 

新しい技法も出てきますが、すぐに吸収してくだり進めてくださいました。

 

片面持ち手も取り付けることができました。

 

続きはご自宅で仕上げてくださる予定です。

 

また、完成報告を楽しみにしています。

 

Mさまは、横浜本郷台でレッスンをされています。

 

coquette.715のワイヤーバッグやグルーデコ、そして間もなく編むタイプのワイヤーバッグもレッスン開始となります。

 

お近くの方やご興味がある方は是非お問い合わせくださいませ。

 

 

そして前回フリーでカゴバーキンを仕上げられたSさま、この日はそのカゴバーキンを早速持ってお越しくださいました。

 

実際に使ってくださっているところを見れるのも本当に嬉しいです。

 

Sさまは今回から認定コースに切り替えることとなりました。

 

ウォレットバッグをグレージュのお色をお選びになり取り組み始めました。

 

カゴバーキンとはまた違った作り方なのですが、ひとつひとつの工程を丁寧に取り組んでくださいました。

 

錠前の金具を取り付けることができましたが、あと細かい部分がご自宅でとなりました。すでに今日完成したとご報告をいただきました。

 

かわいいと感激してくださっていました。よかったです。

 

次回はミニバッグですね。

 

お色もお決めくださり、そのお色の組み合わせがまた楽しみなのです。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

みなさまこの日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

5月のレッスンのご案内をさせていただきます。







<日 程>  
5月2日(火)    10:30~17:00 

5月3日(水・祝) 10:30~17:00 

5月9日(火)    10:30~17:00 
5月12日(金)   10:30~17:00  

5月13日(土)  10:30~17:00

5月16日(火) 10:30~17:00 

5月20日(土) 10:30~16:30

5月25日(木)  10:30~17:00 残1

5月26日(金) 10:30~17:00 残2

5月30日(火) 10:30~17:00


  ※一部変更が生じる場合もございます。予めご了承くださいませ。
  ※週末のレッスンをご希望の方は、 別途お問い合わせくださいませ。


<場 所>
 自宅アトリエ(横浜市神奈川区内)
 ※東横線 反町駅徒歩8分

  横浜市営地下鉄ブルーライン 三ツ沢下町駅徒歩5分 

  東海道新幹線 新横浜駅から地下鉄4駅(約9分)
 詳細につきましては、お申し込み完了後お知らせさせていただきます。


◇グルーデコ

 

・体験レッスン 詳しくはこちら⇒ 



 
 

・スキルアップレッスン ⇒ 詳しくはこちらをご覧ください


 


・フリーレッスン 
  ※Blogでご紹介させていただいておりますフリーセッティングやアクセサリー等、お作りいただける作品
 


 

 

 


・JGA認定講師講座 ⇒  


  


・カラーサンプルレッスン


  
 
  
 ◇革デコ  La Perla Glue De Kawadeko Lesson
   (Wグルーとスワロフスキーチャトンを使用した革デコ)

・La Perla Glue De Kawadeko 3レッスン


  
  

・La Perla Glue De Kawadeko グレードアップレッスン


 
 
  
・La Perla Glue De Kawadeko 3 size Flower レッスン

 
 
  
  

◇ワイヤーバッグ

 

・手編みワイヤーバッグ  一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会

(手編みワイヤーバッグ認定コース・フリーレッスン・体験レッスン)

 

 

 

 

 

 

 


・ワイヤーバッグ

 coquette.715クラスプバッグ・クラッチ(認定コース・フリーレッスン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
{448AD47C-7FC5-4C35-99BA-627541512171}
 

 

・La main est doux エレガントメッシュバッグ

(認定コース・フリーレッスン)

 

 


◇フレンチデコ
・単発レッスン
・ヴォーグ認定講師講座



 
 


レッスンのお問い合わせおよびお申込みにつきましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

通常24時間以内には返信させていただきますが、万が一何も返信がない場合には、なんらかのトラブルも考えられますので、お手数ではございますが再度お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。なお、お手数ではございますが、併せてメールの受信設定もご確認くださいませ。

それではみなさまからのお申込みをお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問くださりありがとうございます。
Atelier GRIS ( アトリエ・グリ ) です。

 

 

土曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

この日は4名の方々がお越しくださいました。

 

coquette.715の認定コースを修了されたTさまと、フリーでご受講くださっているKさまはカゴバーキンに取り組まれました。

 

Tさまはシルバーで、Kさまはブロンズのお色で作られていらっしゃいます。

 

TさまもKさまも丁寧に取り組んでくださっておりました。

 

それぞれお二方には次回までに宿題をお願いいたしました。

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

そして、先週に引き続きKさまがお越しくださいました。

 

前回は午前のみのご参加でしたので、今回ウォレットバッグの続きとなりました。

 

ブロンズのお色で取り組まれ、一つ一つの作業を丁寧に進めてくださいました。

 

ゴールドの錠前金具も取り付けることができ、あとはほんの少し細かい作業が残りましたが、すぐにご自宅で仕上げられることと思います。

 

次回はカゴバーキンに取り組まれる予定です。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

そして、手編みワイヤーバッグ協会の認定MIXコースをご受講されているSalon de Espoir のHさまがお越しくださいました。

 

今回はレッスン2の作品の本体部分を編んできてくださいましたので、

持ち手の取り付けと仕上げでした。

 

レッスン1とは持ち手の付け方が異なるので応用になりますね。

 

いつものことながら丁寧に取り組んでくださり、今回も素敵なバッグが仕上がりました。

 

 

 

 

 

ラメルヘンテープのピンクとパウダーピンクの組み合わせです。

 

とても可愛らしくて素敵ですね~。

 

バッグはみなさまお好みのお色をお選びいただけるので、みなさまお色の組み合わせがさまざまです。作品が出来上がるたびに、とても刺激を受け勉強させていただいております。

 

次回の課題の作品のお色も既に決められていらっしゃいます。また楽しみにしています。

 

 

この日もみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。