来週は天聴マルシェ | ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

ふっこのブログ(アトリエFukiko)~ビーズと猫とメダカと~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛猫やメダカの事も書いていますので是非見てくださいね^^

みなさん、こんばんは。

 

毎日暑いですね。

 

残暑とは思えないほどの猛暑で、かなり参っています^^;

 

昨日は、44歳にして初めて乳がんと子宮がんの検診に行ってきました。

 

今のところ問題なし!

 

月の物も来なくなり、色々と心配事もありましたが、

 

更年期障害とホルモンバランス障害という事でした(^^ゞ

 

ほっとした反面、何だか淋しいというか、悲しいというか・・

 

こうやって歳をとっていくのか・・と^^;

 

 

さて、本当は更年期障害なんか気にしている暇はなく、

 

16日火曜日、山鹿市天聴の蔵にて開催される『天聴マルシェ』に出店します。

 

平日ですが、その日は『山鹿灯篭祭り』の日で、

 

町はお祭りムードに包まれています。

 

山鹿灯篭祭り。灯篭を頭に載せた美しい女性1000人で優雅な踊りを踊る千人灯篭。

全国から沢山のお客様が見物に来られますよ^^

 

 

天聴マルシェは、

 

千人灯篭の会場から徒歩10分ほど、八千代座裏、メトロカフェ奥、

 

元酒蔵だったところですが、「天聴の蔵」で開催されます。

 

屋内ですし、蔵なので、きっと涼しいかな・・^^

 

 

きっと浴衣姿の方も沢山いらっしゃると思うので、

 

浴衣に合うかんざしを作ってみました♪

 

ピアスも^^

 

 

是非天聴マルシェにもお立ち寄りください^^

 

お待ちしています(o^-')b