ふっこのブログ(アトリエFukiko)~多忙な毎日~

熊本県熊本市北区植木町でジュエリー教室(アクセサリー教室)『アトリエFukiko』を主宰。県内外のイベントにも出店しています。ブログには愛犬愛猫の事も書いていますので是非見てくださいね^^

〈 アトリエFukiko イベント出店情報 〉


6月25日(日)久留米ハンドメイドフェスタ

  場所:久留米市リサーチパーク1階展示場(百年公園内)


8月5・6日(土・日) グループ・リバティ 手づくり&雑貨フェア

  場所:合志市カントリーパーク イベントホール





〈 アトリエFukikoネット販売 〉


minne  https://minne.com/atelierfuki



Creema https://www.creema.jp/c/atelierfukiko




〈 アトリエFukiko教室のご案内 〉


FBページ アトリエFukiko
またはお電話(090-6778-3790)

よりお気軽にお問い合わせください


★イオンモール熊本カルチャーセンター

 

・UVレジンアクセサリー講座 第2・4水曜日10:00~12:00 詳しくはこちら

 お申し込みはこちらイオンモール熊本カルチャーセンター (096-235-7522)


★自宅教室(マンツーマン)


【楽習フォーラム・日本シードビーズ協会認定講座】

 

・ビーズデコ刺繍認定講座 (詳しくはコチラ

・ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座

・モードジュエリーメイキング認定講座 (詳しくはコチラ

・ジュエルDeCoRe認定講座

・クリスタルコスチュームジュエリー講座(詳しくはコチラ)

・ワイヤーレースジュエリー認定講座詳しくはこちら

・マクラメジュエリー認定講座 (詳しくはこちら )
・リリアンジュエリー認定講座

・ビードルワークディプロマ講座(詳しくはこちら

・ビーズアートステッチ認定講座詳しくはこちら

・ソウタシエ講座

・ジュエリークロッシェ認定講座


※上記各講座の体験・ブラッシュアップ講座も行っております。


【その他】


・ミニチュアクレイクラフト認定講座(アートギャラリーフローレ公認講師)

・ワイヤー爪留め講座 (詳しくはコチラ

・ワイヤー3点留め講座
・マクラメ石包み講座

・ハワイアンコードアクセサリー講座

・ミニチュアクレイクラフト初級講座スイーツデコ編

・UVレジン基礎講座詳しくはこちら

・表千家茶道教室

・プリザーブドフラワー体験(インターフローラルデザイナー協会認定講師)














テーマ:
みなさん、こんにちは(*^^*)

やっと梅雨らしくなってきました。

ちょっとジメジメですが、

庭のお花達はイキイキしています(*^^*)


さて、久しぶりのイベント出店です!

今回はブースがちょっと狭いので、

レジン作品をメインに厳選して連れて行こうと思います!


お気に入りのコンパクトミラー。

やっぱり黒好きだなぁ( ´艸`)


お庭で大切に育てて押し花にしたお花達。

気に入ってくれる方と出逢えるといいねぇ♪


久留米インターから10分ほどの、

久留米百年公園内、久留米リサーチパーク1階。

屋内なので雨でも安心です♪

是非遊びに来て下さい\(^o^)/


レジンとビーズ刺繍のコラボピアス。


押し花やドライフラワーのピアス。


ビーズ刺繍のピアス。


ビーズ刺繍のプチピアス。


ドライフラワーのバレッタ。


ドライフラワーや押し花のヘアゴム。


宇宙模様。キラキラのヘアゴム。



他にも色々ありますので、

是非アトリエFukikoのブースにもお立ち寄り下さい(*^^*)

29番ブースでお待ちしています\(^o^)/



あ、行けない~(T^T)という方、

アトリエFukikoの作品はwebshopでも販売しています( ´艸`)

こちらも是非覗いてみて下さい(^^)/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みなさん、こんばんは(*^^*)

毎度おなじみレッスンの様子~(^^ゞ

旦那さんが、「え~!また~?」と言います(^_^;

旦那さん、猫ちゃんの記事しか読まないから。。

猫ちゃん達は相変わらず元気にしてますよ(*^^*)

相変わらず甘えん坊です。

4匹代わる代わる、

抱っこして~♪ ←たまご君、なると君

ペロペロさせて~♪ ←はんぺん君

ねぇねぇ♪ ←みずなちゃん

って感じです(^_^;

こんな感じでべったり(^_^;

暑い。。 重い。。 何もできん。。。



さて、今日は午後から自宅教室のレッスン。

ジュエリーエンブロイダリーという講座の中の作品をとても気に入ってくださり、

単品で受講されました。

まだ制作途中ですが。。


完成はこんな感じ。


この講座は、それぞれの作品でビーズ刺繍、ビーズステッチ、ソウタシエ、クチュール刺繍の基本がまとめて学べる講座ですが、

その分、単品でも受講することが出来ます(*^^*)

そう!作ってみたい物だけでも作る事が出来るんです♪(*^^*)


まとめて学べたり、好きな物だけ作れたり、

お得~( ´艸`)♪


。。ちょっと大げさ?。。(^^ゞ


まぁ、興味があったら、お気軽にお問合せ下さい(*^^*)



さてさて、今日もwebshopに出品しました(*^^*)



良かったら覗いてみて下さい\(^o^)/



ではまた(^^)/
おやすみなさい(*^^*)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは(^^)/

梅雨はいったいどこへやら~♪

今日も雲一つない快晴の熊本でした(*^^*)


今日は早朝より、

ウイング松橋にて開催された『熊本県商工会女性部連合会ミニバレーボール大会』に参加しました。

参加したと言っても、私は選手ではなく応援要員ですけどね(^^ゞ

熊本県商工会、49商工会ある中、31商工会が参加。

うちの植木町商工会も強豪を引き連れて参加しました。




が。。

こんな事ってあるんですね。。

普段からバレーをしていて、練習もしっかりやって来たにもかかわらず、

もちろん、準備運動もやりました。

なのに。。

負傷者が2名も出てしまいました。

一人は全治8週間のアキレス腱断裂。

そして、救急車で運ばれた子はまだ検査結果が出ていませんが、

膝の腱を断裂した可能性が高く、多分手術して1年くらい治療にかかるのでは。。と。。


しかし、残された選手は、みんな力を合わせて怪我をした選手の分まで頑張りました(*^^*)





常々バレーをやってる選手もいますが、

平均年齢、50半ば前といった所でしょうか(*^^*)

それでも、練習積んできました。





みなさんお疲れさまでした。


来年は、怪我がないように。

自分の体力や体の機能を過信しないこと。


う~ん。。私もちっとは運動せなんかなぁ。。

結局。。ダイエット。。

2日坊主。。(^^ゞ



ではまた(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは(^^)/

梅雨はどこへ行ったのか?

今日も良いお天気だった熊本です(*^^*)

午前中はお花の植え替えをして、

午後はマクラメのレッスン。

相変わらず写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

マクラメジュエリー認定講座スタイリッシュコースレッスン2

これが完成しました(*^^*)
マクラメとは思えないでしょう( ´艸`)



さて、本題です!

7月から、

くまもと森都心プラザ駅前カルチャーにて、

ビーズアクセサリー講座が開講予定です。

ビーズアクセサリーと一言で言っても、

色んな手法があります。

この講座では、誰でも短時間で作れる作品で、

6種類の手法の基本を学ぶことが出来ます(*^^*)

自宅教室での体験講座よりとってもお安くお得に受講できますので、

興味のある方は、この機会に是非ご受講下さい(*^^*)


お申込みは、くまもと森都心プラザまで。

会場でお会いしましょう\(^o^)/



ではまた(^^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは(^^)/

今日は朝から、

毎月恒例、植木町商工会女性部の活動である廃品回収。

今年度から副部長になりまして、

商工会がらみの活動で結構ハードです(^_^;

まぁ、楽しいんですけどね(^^ゞ

うちの部長ともう一人の副部長です(*^^*)

みんな歳が近いので、廃品回収さえ盛り上がって楽しいです( ´艸`)



さて、今日はバタバタしていたので、

webshop出品、ちょこっとだけでした(^_^;

押し花のピアスたち。

ビオラはそろそろおしまいですが、

今からどんどん紫陽花が満開を迎えるので、

またドライフラワーやら押し花やら作らないと。。

と、思いつつも、なかなか時間がなくて。。

お天気とも相談しないといけないしですね(^_^;

明日はお天気が良いみたいなので、

お花摘みに精を出します(*^^*)♪




ではまた(^^)/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。