英国風アトリエの模様替え~♪ | 一生の花仕事を!資格取得と経営マインドを教える FWJ代表理事校 アトリエフィーズオフィシャルブログ 兵庫県西宮市

一生の花仕事を!資格取得と経営マインドを教える FWJ代表理事校 アトリエフィーズオフィシャルブログ 兵庫県西宮市

教室をオープンして25年。受講生延べ1.3万人。資格を取得したい、花を仕事にしたい人が、新しいステージで花仕事ができるようになる。子供達3人が生まれてから起業した自身の経験からいくつからでも始められると確信。一般社団法人フラワーワークスジャパンの資格取得が可能

みなさまこんにちはニコニコ


フラワーデザイナーの谷川文江です。




先日お話してました

アトリエを模様替えしたので

ご紹介しますね!





花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより






ラグを敷いてみました音譜



ここから見る眺めが一番好きかな^^





花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより






チェストの上に棚を付けて・・・


今回はちゃんと壁の下地に打てたので

落ちる心配はないでしょう(笑




自分でするのでいい加減なんだなあにひひ



位置もちゃんとメジャーで計ったから

高さもばっちりです!





花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより



ここは変わらず・・・



一番変わったのは・・





花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより





作業効率と動線と・・



いろいろ考えた結果こんな感じになりました。



この裏は・・・




花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより



グラフィックデザイナーさんの作業スペース。



手前が作業テーブルです。



物が多くて、整理整頓は欠かせません。

お花の仕事は資材やらが多くて・・



みなさんのところはいかがですか?!




*ブログランキングに参加しています。


 応援してくださいね!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ガーデニング ブログランキング





イチオシなのが登録商標も取得した

F's Cafeオリジナルくまリーナちゃんシリーズ!

バレエの発表会プレゼント