花粉症とアロマオイル♪ | 一生の花仕事を!資格取得と経営マインドを教える FWJ代表理事校 アトリエフィーズオフィシャルブログ 兵庫県西宮市

一生の花仕事を!資格取得と経営マインドを教える FWJ代表理事校 アトリエフィーズオフィシャルブログ 兵庫県西宮市

教室をオープンして25年。受講生延べ1.3万人。資格を取得したい、花を仕事にしたい人が、新しいステージで花仕事ができるようになる。子供達3人が生まれてから起業した自身の経験からいくつからでも始められると確信。一般社団法人フラワーワークスジャパンの資格取得が可能

みなさまこんばんは。


フラワーデザイナーの谷川文江です。




なにをかくそう(隠してないけど・笑

わたくし、30年来の花粉症なんです。



春は大好きなのに

この季節は毎日結構つらい日々を送っています目






花ときどきイングランド アトリエフィーズ英国式アレンジメント教室からの花だより


昨年友人におしえてもらったアロマオイル。



花粉症に効く

ティーテゥリーとラベンダー。



これらをティッシュに1,2滴おとしたものを

マスクの間にはさんでおくと結構快適。



お薬が効かなくなる

3月の最終週はなかでも一番つらいのですしょぼん


もう息が出来なくて窒息しそうなの~(マジです。





早く4月になって!

うそみたいに鼻が通って

花粉症とサヨナラできますから!


(花粉はスギ花粉に反応してるので普段のお花は大丈夫なんです!






*ブログランキングに参加しています。


 応援してくださいね!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

ガーデニング ブログランキング





イチオシなのが登録商標も取得した

F's Cafeオリジナルくまリーナちゃんシリーズ!

バレエの発表会プレゼント