お知らせ | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

Instagramではもうすでに昨年にお知らせしましたが、
ふわっとした可愛いイラスト、物語を作る友人の 
きたやまちえこ さんと 
6月1日から6月14日まで 
富山県射水市にあります、 『大島絵本館』のカフェギャラリーにて 
ちえこさんが 絵 とお話し。 
私 atelier earlが そのお話しに合わせてアクセサリーやモチーフを表現。 
2人の共同作を展示する予定です✨✨

大島絵本館は、日本の絵本に限定せず、世界の絵本、 話題の 絵本作家さん(ヨシタケシンスケさん  ミロコマチコさん…)の原画展を展示していたり、子供も大人も楽しめる CGワークショップで自分のオリジナルグッズを作れたり、クラフト教室の施設もあり充実した場所です。 
そのような場所で 2人展を開催決定という 、ちえこさんが、絵本館が建ったばかりに 展示。
 お友達もいたおかげもあり、 トントン拍子に決まりました。 
 
と、言うわけで。

富山県… 

言わずと知れた … 

女優の  柴田理恵さんが  富山に 帰ると 死にたーなる💦💦  と発言されたことがありましたが😓
グレーの空、 冬は雪☃️ 

なんとなくわかります💦💦 
そして 
石川県金沢市のきらびやかな場所のお隣で。 
北陸新幹線🚄では通りすぎて
金沢に行って 観光を楽しむという… 

自虐的ですが… 

以前に観光客の方に言われちゃうほど😓😓 

しかーし‼️‼️

見て‼️↑(高岡市  山町筋)
見て↑(私設図書館 眉丈文庫さん)
↑(高岡市 山町筋通りの銀行)
↑(高岡市 伏木にある気象台)
↑(高岡市 博労町)
↑(高岡市 福岡町にある建物。)

…という感じで、古い建物が好きな人には堪らない😆 
そんなレトロな雰囲気の建物が  あちこちにあります… 

紹介したのは 高岡市が多いですが、 
小矢部市は メルヘンの街で やはり古い建物があちこちにありまして。 

なぜに、NHKのふるカフェ系ハルさんが  来てくれないのか 不思議😭 
是非是非 来て  富山を紹介して欲しいくらい💕💕

だいぶ 話が飛び出してしまいましたが💦💦

ちえこさんは色々な場所で個展を開催されており、 
私が初めて出会ったのは、いつもお世話になっている ガラスのピラミッドさんのイベントで知り合い、さらに以前にお世話になっていた委託店でモノづくり友達と共通していて  またまた 話が合いまして😆
時々 お茶したり、お互いのイベントに行ったりとそんな感じで  …
以前  ちえこさんがパン屋さんで 個展を開催された時の 可愛いイラストです😍



さあ!これからどんな形に2人で作っていくのか、楽しみです‼️‼️