あまうり | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

先週、前の職場の先輩が私の事を思い出してくれたような感じで、連絡をくれました。
彼女は、私が18の時から、いつもツラくなった時、『ちょっとまた聞いて』(T_T)とお願いすると、仕事中でも、
『今、聞いてあげるよ』と手を止めてまでも相談事にのってくれる優しいけど、時には厳しい事もいってくれる姉のような存在でした。
仕事で上手くいかない時には
『ちょっとどこか行こうか』^o^
と誘ってくれたり。
そういえば、先輩に
『私の長所って何かな~』と尋ねた事があって。
先輩はすぐ、
『Rちゃんの良い所は素直な所だよ』
私もすぐ、
『なんけ、それだけ?(゚o゚;;まだ無いがけ?素直ちゃお馬鹿も含んどるんじゃないがけ⁈』
と本気に問い詰めた事がありました(^^;;

うーん、良い悪いはともかく、人と人との繋がりはとても大切ですね^_^
今、こうやって、前の職場へ月に一回は道具をお願いしたりしているのですから。
有り難い事です。

先輩、ご近所の畑をしている方から沢山野菜を貰ったらしく。
我が家の冷蔵庫の野菜室は見事にいっぱいになりました。
あまうりは切ったら、もう食べないとダメよ状態だった為、私が一人占めしました。^o^
本当に、こうやってわざわざ会いに来てくれた事にも感謝したいし、忘れてくれてないことにも感謝です。

前の職場の上司が
『お前、因果応報って言葉、分かるか?』
『もしも、お前が悪い事をして、自分には返って来なくても、自分の子供に災いが降りかかることだよ。それって、カタチは変わっても自分に返るのと同じだからな~。』
と昔の知り合いのお話をされた。
今でも覚えています。
あったかい人達に囲まれていたんだなぁと。
私も、その人達には返せなくて残念だったと思うのだけど。

でも、これからも素直に生きていけるように心がけます。

よっしゃ、がんばっぞ~(≧∇≦)