糸替え | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

お昼にオットと姫っちさんと大島絵本館へ行って来ましたよ★

最近、姫っちさんが『抱っこぉ抱っこぉ~DASH!
と 叫び せがまれるので汗

もお、クタクタ(*_*)

帰って来たら、姫っちさん 暴れて 寝た汗

どこか 他に 出かけようという 気力も体力も 今日は無く汗
blogを書いてます。
そうそう、 タイトル通り 『糸替え』

妹の職場の方から 時々 直しの 仕事を頂くのですが♪

預かってから、金具もどんな感じにするのか 決まり。
取り掛かることに♪

atelier earlのブログ-SN3Q09850001.jpg
↑before
金具取り替え と糸替え。


atelier earlのブログ-SN3Q09900001.jpg
↑after
シンプルな金具取り替え
パール(フェイクパール)
も 洗いキレイになったよ★


atelier earlのブログ-SN3Q0992.jpg
↑蜂の巣内にあるショップの 『御伽屋』のYちゃんに作ってもらった紙袋に入れて完了キラキラ

atelier earlのブログ-SN3Q0993.jpg
ネコちゃん カワイイでしょ★

カワイイついでに★
atelier earlのブログ-SN3Q0991.jpg
アンティークの小箪笥に 付いてる ボタンのような取っ手の色が 可愛くて(^w^) とっても 気に入ってます(⌒~⌒)