風邪っぴき | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

どうやら、風邪ひいてしまって
お馴染みの偏頭痛とお腹のコラボです。
偏頭痛はおさまってはきたものの。
お腹 まだ完治せず。
お外に出たのは 直売所だけ(T_T)


あーあ


atelier earlのブログ-SN3Q0689.jpg
↑これ、作ったもんじゃないですよ(笑) 頂きモノなんです。 高校時代から25歳まで 海外文通やら 国際交流会によく参加していたので、(今は全く英語話せない汗)仲良くなった人からのプレゼントです♪
手前のビーズのネックレスは ガーナのペンパル
奥の貝殻ビーズのはバングラデシュのペンパルから。


atelier earlのブログ-SN3Q0693.jpg

手前のはイタリアのペンパルからで
奥のはギリシャのペンパルから。
ギリシャの子 どうしてるかな~
今は大変だものね(∋_∈)

すぐに返事くれて 濃い~内容の長い手紙をよくくれてた
また、面白いコトとか紹介することにしよう♪


atelier earlのブログ-SN3Q0694.jpg

当時人気のあった音楽のカセットテープ
手前のは ギリシャのペンパルが 好きな歌手を沢山録音して送ってくれたもの
あとの全部は 韓国のカセットテープ

今は 韓流ブームだけど、 ワタシの高校時代は「韓国?」みたいな感じだったよ?
今はスゴイ人気だよね
妹の姑に韓国のペンパルから頂いた、ペ・ヨンジュンのプロマイドあげたら喜んでたもの(笑)


atelier earlのブログ-SN3Q0700.jpg

ちまきりこちゃんに頂きました おサル。昨日 やっとカーペットを片付けまして、古着物をばらして 敷物に作り直しました。


  atelier earlのブログ-SN3Q0699.jpg
今日も沢山買いました。
左端にあるのは、『金時草』
加賀野菜です♪
おひたしにして食べようかと思います。 栄養満点なんだって~
  atelier earlのブログ-SN3Q0703.jpg
*先週の紫陽花*
空き瓶にコンパクトに飾りました♪