シソジュース | atelier earlのブログ

atelier earlのブログ

アンティークやビンテージパーツをメインに真鍮、シルバー、時にはガラスや天然石を使い壊れたモノの良さを生かしたアクセサリー制作の提案。 色をちょっとだけかじった私の色合わせの話。 我が家のやんちゃ姫の話を紹介していきます

夏は サッパリ シソジュース(o^∀^o)

昔、銭湯通いしていたので。
お風呂で出会う人達とは 顔馴染みでした♪

その時に お母さん達と会話する機会が多かったんですが。(*^o^*)

直売所で買ったシソを お母さん達に教えて貰った
シソジュースを作ろうと♪

atelier earlのブログ-SN3Q0677.jpg
よく洗い、キレイなモノを(*^o^*)

atelier earlのブログ-SN3Q0678.jpg
ちょっと塩をふったお湯に シソを投入。
atelier earlのブログ-SN3Q0679.jpg
色が出てきた


atelier earlのブログ-SN3Q0680.jpg
グツグツグツグツ‥



atelier earlのブログ-SN3Q0681.jpg
シソを取って

ホントはクエン酸を入れたら ピンクにほんのり変わるんだけど。
なかった為に レモン果汁を入れました。
atelier earlのブログ-SN3Q0682.jpg
砂糖を入れて 味見♪


  atelier earlのブログ-SN3Q0683.jpg


完成したよ♪
冷蔵庫で寝かせば ヒヤヒヤサッパリシソジュース♪